観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



色々と

ボス編

実装当時バグゲーだったアカイラムさんを

友人達と倒してきました。SS取り忘れ

penndatnnt.jpg

とりあえずこれをもらった。

強化するとホンネク超える?とか聞いた。本当なのか?

とりあえず現状作れないらしいので保留。

アカイラム倒せたしPBも余裕じゃね!?とかいうノリで突撃。

basyo1.jpg

kenjya1.jpg

megami.jpg

PBsen.jpg

PB zenmetu

無理でした。

像は弱かったがいざPBとなると・・・

反射で墓祭り。

防御も高いのかダメージ半分以下になってるし・・・

なかなか辛い・・・

いつかまた行って倒せるといいねこれ・・・

お次は混沌強化編

プレゼント箱のプラチナ箱で

odoroki.jpg

これが確定報酬なので

イヤリングでも強化してみるかと。

20%投入

結果以下の3つ
iya1.jpg

iya3.jpg
×2

驚き混沌投入

1個目
iya2.jpg

2個目
iya4.jpg

3個目
iya5.jpg

どれも1回も不発しなかったのはいいんですが

驚きのA回収率でした。

続きはコメ返

続きを読む »


ふぁみりあ祭り

なんかパック変なのでてるらしいじゃないですか。

5000WM買ってきてカッキーン!

pakk.jpg

1個目 開封。

1kaime.jpg

こんな感じでユニーク以上しか出ない?みたいです。

最後の1枚がレジェンドかユニーク。

・・・・・

PB.jpg

まさかの。メイプルのピ○チュウことPBさん

1回目で出現。

さっそく使ってみる。


Pbfiti.jpg

※自然体で飛んでます(浮いてます)


Pbfdame-zi.jpg

ダメージがまじきち!

潜在は10個くらいまわしてボスダメ付かなかったので

次回に回します。

以下開封結果(5個)

ani.jpg

今度アニいったら遊びます。

ついでに35%ということで5%ボスダメ増えました。

aodebu.jpg

EXP目当てで狩られる例の人ですね。

momega.jpg

トトロ

以下ユニーク等級

oooyabunf.jpg

大親分!

Maple120126_174844.jpg
メイプル版のサトシが完成した。

pausutof.jpg

nekosenf.jpg

masubizi.jpg
×2

masi-nf.jpg
×2

Maple120126_164946.jpg

daijyaf.jpg

andridf.jpg

※全部使いました

5個中の4個レジェンド入ってました。ラッキー?

続きはコメ返

続きを読む »

20kp課金

バイトの給料日なんで!やっちまいました!

割とメイプル飽き気味でやることないんですが・・・

まぁ金の使い道も特にないので・・・

誰かさん曰く

「キューブまわしてる時がメイプルで一番楽しい」

とのことなんで

キューブ祭りしました!

内訳

靴が悪魔と判明。(レア地獄)

肩とベルトop2→op3

ネックレスユニーク(DEX6%→DEX12%)

neku.jpg

肩をエピック(DEX0%→DEX9%)

kata.jpg

マントを回してみる。(DEX3%→DEX12%)

mant.jpg

神った・・・・

ベルトをエピック。(D3%→6%)

Maple120120_163546.jpg

MHを30に(1000p,1回成功)

MH30.jpg


合計MH込みでDEX+32%増加。

補正が合計DEX80%になりました。

びふぉー
びふぉー

あふたー
あふたー

こんなところで。

20kでステ14kの上昇?

ところで・・・

福笑いのアイテム大量にできたんで処理して

高級装備強化×5 3つ星強化×5 高級潜在×11

という副産物つき。

まぁいいんじゃないかな・・・

来月買うものが特になければまた祭り予定です。

来月で目標のステ100kいけるかもしれませんね。

悪魔の靴を攻略したいと思う。

エピック潜在張ったらぶっ壊れるんじゃねえかなっていうくらい

エピックにならないんで・・・

後はシュピ指輪でも買うかな!

今回は3DSとか買ってしまったのでそっちにお金もってかれたけど

来月は特に予定がない。

・・・後はわかるな?

続きはコメ返

続きを読む »

最後の休日

コメ返。

らんk

>今日MH30出しまくってたね(笑)

さて・・・

タイトルの意味は明日からバイトがまた始まるという事と

就活の準備やら学校が10日から始まるので準備やら

色々大変になるので今日が最後の休日。

バイトが平日1日+土日という構成なので

もう朝寝坊できる日が来ないかもしれないと考えると

涙が・・・

まぁうん。それはどうでもいいね。

サクチケ時間以外で狩る気はしなかったので

カードがほしいということもあって

殿MAPで待機していたら・・・

沸きました。

tono.jpg

さっそく狩ってみる。

ttono2.jpg


tono3.jpg

EXP多いですね。おいしい。

続いてガマ

ttono4.jpg


tono5.jpg

これまた経験値がおいしい。

実装当時は集団で殴って全員死んでたのに

ソロで余裕なのだから今の時代は怖いですね。

さて・・・

これで殿のカード手に入れたので残る難問は武者。

武者はドロップ率低いらしいので頑張ります。

カオスホンテネック取った。

コメント返信から。

えりかさん

>椅子だせば皆で勲章使いまわせるっていうのがやっぱイイ!

さて・・・

最近露店に消費とか置いてるとですね

とある人物がですね・・・( pすた )

1個ずつアイテム買ってログ荒らしていくので注意よろ!

11.jpg

そういえば・・・・

お賽銭イベントで大敗しました。

22.jpg

パンダ玉出るとか聞いたので

まぁうん。出るわけもなく。

・・・・

メルあるとどうしても使ってしまうよね?俺だけじゃないよね?

さてまぁ本題のホンテ。

ネックレスをユニークにするならどうせだしカオスにしようと

思って友達に拝み倒してついてきてもらいました。

33.jpg

44.jpg

あじゅじゅさんのファミリアの名前いかん

55.jpg

背景はきれいだよね カオス系。

66.jpg

この回は羽壊して腕壊して首の時に落ちました。

ヤケになってメル消費したのが冒頭のお賽銭です。

気を取り直して2回目にいくも

今度は首残り2本で落ちる

これは酷い・・・

3度目の正直。

3回目で首3本になったときにまさかのソロ化。

なんとか時間かけて討伐しました。

77.jpg

感想としては何人かで行けば普通に行けるというのが正直なところ。

まぁ・・・ノーマルに比べて本当にHPが多いとも感じました。

ネックは1個だけ。選別できなかったのは残念ですが手に入っただけ良し。

88.jpg

あらかじめストックしてあった卵を使い、

99.jpg

完成。

後はバイト代が入ったらキューブしてユニークにしたいと思います。

これで現在ボスはシグナスとPBを除いて全部行ったかな?

シグナスはまだ厳しい所だけど

PBくらいならいけなくもなさそうなので

皆でPBに行きたいね!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


