観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



パッチ

どうもトドロンです。


リアルでは最近ないですねぃ・・・



パッチがありました。帰ってきた時間が5時半で6時までメンテが

延長されていると書いてあってそれでも念のため押したら

都合よく入れたので、

入ると友が1人ギルドには誰も居ないという始末

その友が

「サーバーを再起したらしいね姐御わくかも・・・ほらわいたw」

といっていたので2chへいくと手下もなんも沸いていなーい

これは。。。

キターーーー姐御ですwww

というわけで織田に来てもらい一寸から人を呼んでもらい

戦闘員で久々に姐御しましたw

結果的には横もなく

Tスロを持っている方が二人きたので

塾前に姐御を撃破。

3Mの経験地を得ましたw

まぁ9%ですがね

その後塾へ行き帰って来て早速新MAPへ

いろいろ回り

修練場というところへきてみれば

鬼沸き 経験地高 平地 MAPが狭いという提灯に匹敵するのでは?

という狩場を見つけたので

新しいグルクエも100までしかいけないということなので

サブへw

狩りしてみれば

思惑通りかなりの高効率w

39の弩でダブルショットで2~3発 貫通攻撃のスキルが1なため

5~6発で倒せるという感じで狩をして

効率がなんと

30分で50%近いのです。

これは・・・きたぞwww提灯にレベルがあがれば匹敵するw

というわけでwメインそこそこにこっちでこれを狩りしていきたいと  
思いますw

みなさんもおためしあれw

Maple0322.jpg


では

また次回w

ノシ~

久々のレベルUP

どうもトドロンです。


コメント返信

弩管s>装備てか・・・要るとしたら蟲50↑だけ。。

兜は・・・別にDEXいらないし(コブラとかまだ要らない)

鎧は↑と↓でLUK DEX強化するにしても。。。ううむ

軍手は9ですし アイゼンはDEX9 桃マンが攻撃1のDEX6

結論から言えば

蟲は50↑ほしいですが後は今は別に要らないという(

(まぁ桃マンのもうすこし攻撃高いやつほしいくらい・・)

それに姫とか武器庫とか最近はほとんどの狩場で黒いですから

レベル上げをしていれば地道に金が溜まるのではと思っていますよw

現に10M突破しましたし。


長いコメ返信でしたが本題。

地道に武器庫などで経験地を溜めていましたが。友人に姫に誘われたので

狩りに行きましたよw

エサと間違えて牛乳使って一回狩場取られたのは内緒

サクチケ終了時刻間際でレベルUP

とりあえず目標が130~140なので

まーだ先ですね。

メイプルヒーローを上げていて

思ったが結構強いw

今はスキルレベル3ですが

LUK11 DEX1上がるんですよw

結構いいかなと思い始めました。

まぁこんなところですかねー

んでは

ノシ

なんだかなぁ

どうもトドロンです


僕は柔道部やってるんですよ。

それで大会があったんですね。(団体戦)

体重が軽い人から順に勝負するんですね。

一人目 1本負け  

二人目 1本負け

三人目 引き分け

四人目(自分) 押さえ込み負け

五人目 秒殺。1本勝ち

つまり

自分は負けてしかも全員の戦績が1勝3敗1引き分け

=僕らの負け

しかもその勝った相手は次の試合で負けてるんです。

世界が違いますよ・・・・・


メイポは

武器庫で狩りしても

50%から上がったり減ったりの繰り返し。

なんだかなぁ・・・LVあがらない・・・・

誰か姫誘ってくださ(蹴

まぁ

サブしたりもしてるんですけど・・・

まぁ頑張って行きますよ・・・

では

ノシ

またタイトル変えてみた

どうもトドロンです。



なんでタイトルが変わったか。

そもそもトドという字はこれです。→鯔

ところがこれボラでも出るんですね。→鯔

それでギルドの人からボラさんとかいわれてねえ・・・

そこで。

このブログのリンクにあるブログのリンクに

同じギルの人がいましてねえ。

リンクが

ボラさんの日記

になってたので

これでもいいかもと

言うわけで

変えてみましたw

かといってボラさんの日記じゃおかしいので。好きなほうの名前で呼んでくれと

言うわけで

鯔さんの日記にしました。

ただこれだけです。

@リンク追加。

これだけのための更新です。

メイポは

ギルドイベントがあったくらいですかねw

では

ノシ

なんか忙しいな

どうもトドロンです


コメント返信

爪刃牙s>ほかにブログを持ってる人浮かばなかった。

苺どんぶりs>よくわからないです。

ヴァィスs>PC崩壊してたのね・・・てか別鯖いってたんだw

機会があれば会おうねw

弩管s>ついでにステもみたんだけど補正66みたら・・・・

強すぎ・・・参考てか上位の風格を見ましたよ。

ラグナ>まぁ勝手にしなさい。


さて・・・・

ボーリング行ってきましたよ。

スコアは・・・・・100もいってないです。

84

球速とかも表示されてて

自分の最高は28,7でした。

まぁ友達も似たりよったりなんですけどねw

友の最高点数155('

明日は部活で大会あるし

最近メイポを昔みたいに長くはやって無いですねぇ・・・・

リアルが最近はまぁ楽しいからなんですかね。


メイポでは

最近は武器庫にはまってますね。

少し狩りすれば金になりますしソロでも経験地効率はいいです。

武器庫で金を溜めて装備強化が当面の目標ですかねw

ジャクムもPCのスペック足りない可能性高いし・・・・orz

そもそも誘われませんがw

では

ノシ

バトン消化

どうもトドロンです。

バトンの前に
コメ返信

弩管s>いろいろとありがとうw早速ですが弩管sの装備の強化具合知りたいですw

トリッガs>こちらからも後ほどリンクに加えさせてもらいますw


早速ですけど

ラグナからのバトン消化。

Q1.いつからMapleStoryを始めた?

去年の6月あたりから?だっけなリア友からの誘いで始めました。

Q2.最初に選んだ髪型は?

長髪

Q3.今の髪型は?

栗!!!!!!!!orz

Q4.髪型変えたい?

当たり前orz栗普通にいやだorz

Q5.異性のいいと思う髪形は?

よくわかんない。。。

Q6.最初に作ったキャラの名前は?

これはもうトドロンですよ。

Q7.今の愛用キャラは?

真投鯔論族真ですね。投げに興味あってリア金はたいて作りましたよ。

Q8.みんなからなんて呼ばれてる?

トドs トド 真s 投げs ロン ボラピー。。。ですかね

Q9.今の顔は?

顔2だったかな

Q10.気にいってる?

気にいってるけど栗頭とのギャップがorz

Q11.変えるとしたら?

よくわかんないけどかっこいいのがいい(

Q12.異性のいいと思う顔は?

名前よくしらない(

Q13.最初は何サーバー?

リア友から誘われた時から花梨鯖

Q14.今は?

今も花梨。

Q15.そのサーバーのいい所は?

特に無いけど初めてやってたサーバーですしねw

Q16.悪いところは?

どこも一緒かもしれないけどチート。転売師が多いところですかね。

Q17.メイポで尊敬している友達は?

弩管s 爪sですかね。まるもかな

Q18.最近仲のいい友達は?

RAGUNA. セレンタs 爪刃牙s まる太郎s さばきんs ・・・etc

Q19.メイポでメールしてる人いる?

居ますね。PCでですがね

Q20.居たら何人?

1人。。。

Q21.気が合う友達ナンバーワンは?

皆親しいから自分ではわかりませぬ

Q22.誰かとリアで会って見たい?

そんなに会いたいとは思いません

Q23.誰と

いや、だから居ないと(

Q24.オススメのアイテム(装備でもいい)は?

なんだろう・・・いろいろあるよねえ・・・・装備・・・タオル!

Q25.何の武器を装備してみたい?

攻撃力50↑の黒蟲。。。

Q26.失敗談を教えて

友のねた作りに協力してランダム整髪でソフトモヒカンになり

もう一回ランダムで栗頭になった事。

Q27.成功談を教えて

失敗続きで何にも無いですよ・・・・

Q28.誰に回しますか?

できればでいいんですけど

爪s(爪刃牙)を希望

後織田にも回したい。


終。

んで、

ああ疲れた

もうバトンなんてやめようぜラグナ。

じゃメイポへ

バトンのせいで遅刻だこれ(

では

ノシ

バトンは明日

どうもトドロンです。


今日は適当に活動。

サブの弩で狩したり

武器庫いったり

ビサスいったりねw

まぁ時間無いので明日ラグから回ってきたバトン消化・・・

ってかあれですねメイプル散歩路更新されたけど

もしかしたらあの説明は・・・動く人参・・・メイプルの韓国版サイトでみた

デービーゾーンだっけ?ですかねえ?まぁパッチ楽しみですね。

まぁ 

ノシ

俺何体キャラけしてるんだろ

どうもトドロンです。


コメ返信。

ラグナ>塾の日と部活がかぶるとへたすりゃサクチケ時間にメイポできない


本題。

またキャラ消したんですよ。斬りを。

そんで作ったのが弩なんですね。

あれですね投げとかしてると遠距離しかできないですw

実際弩3次までいこうと思ってますんでw

まぁあまり廃狩りできないかもしれませんがね。

考えてみた。

俺のキャラ削除伝。

43氷魔 42投げ 45斬り 45氷魔 42戦士(斧ナイト) 

44投げ 74プリ 47斬り 

。。。。

消しすぎですね俺@@

まぁ確定とはいかないかもしれませんが

DK 投げ 弩  の3職で安定。。するかなw

まぁ・・・・弩育成してきますw

ネタが無いのは秘密

ノシ

タイトル変えました

どうもトドロンです。


なんでタイトルを変えたか。

それは

廃狩りできないからです

なぜかというと

この前のPC封印により

親が昔にもましてうざくなり

PCをやるまえに1時間勉強。

2時間に1時間休憩を取る。

という事を条件にされたからです。

いまどき2時間しかできないってのおかしいよorz

回りをみればみんな続けて3時間4時間やってるじゃないか・・・

まぁそんなことを言っても

家は家

人は人



ウザイ言い方をされて

結果的に変わらない。下手をするとまた封印

となってしまうので

廃人はおかしいと

思ったのでした。

これからのメイポは1日10%↑を目標にしていきます・・・

姫を使えばすぐに到達

では

ノシ

リアル:修学旅行

どうもトドロンです。


今日は修学旅行から帰ってきまして

メイポやる前に一応更新しておこうかなと

はい。1日目

奈良へいきましたね。

鹿がいたるところにいるのが驚きましたよ。

東大寺とかねwいろいろいきました。

2日目。

2日目は班ごとの専用タクシーで京都市内を移動。

金閣寺、銀閣寺、本能寺、龍安寺、豊国神社、なぜか食事がファミレス。

まぁ金閣寺の美しさはすごかったですw

3日目。

夜明かししようとして6時起床のところを4時まで粘りギブ。

睡眠時間2時間=眠いorz

3日目はクラスごとにバスで移動(当然爆睡)

最初に平等院鳳凰堂へ行きました。

10円玉に描かれているところですねw写真とりまくりましたよw

次に三十三間堂。

ここは千手観音様の頭のほうにある顔と自分の顔に似ているものを

みつけるといいことがある・・・というわけで

探したのですが・・・友のはあれども無いorz

大体後ろのほうとか見えませんしね・・・

てか国宝ありすぎです><

最後に清水寺。

ここは境内の下を覗いたり、縁結びいったりねw

そして楽しかった修学旅行は終わりました。

まぁこんなところでしたねえw


では早速久々メイポへいってきますねー

ノシ

長く?INできなくてすみませんでした

どうもトドロンです

本題にはいります。

親を怒らせてしまいましてね

キーボードとマウスを隠されてPCできませんでした。

親にたのみこんで

やっと許してもらいましたよ・・・

ただし

勉強

しなくてはいけなくなりましたがね・・・・

今までみたいに多分ながーくIN

できません。

ひとまずは

何も言っていなかったことをお詫びします。

じゃー早速メイポへいってきま~す

ノシ

かっ狩る気うせた

どうもトドロンです。


~リアル~
なんもないですねぃ



~メイポ~
4次してなんだかやる気うせちゃいました(

まぁメイポ狩りがすべてではありませんしね

ボス戦とかいろいろありますしねぇw

とりあえず今日はバイキングをすこし狩りして

ビサス行って

終わりですかね・・・

とりあえずこれからの計画は

レベル上げをまったりと

金かせぎに重点をおいて

装備をすこし強化したいとおもいますw

まぁ装備整ったらジャクムに向けて狩りするわけですが・・・

では

ここら辺でw

ノシ

GW終了。4倍エンド

どうもトドロンです。


~リアル~
何も・・・



~メイポ~
4次してから気が抜けて(?

適当に狩りしてましたー

バイキング

ケンタ

さて

忍頭行こうとしてリボンピグヘアバンド購入。

薬が追いつかない。

3100HPあっても即死しました。

金も消えました。

さて

最後の4倍ですが

武器庫で過ごしましたw

気づいたことは

↑の件があって金が無かったのに

武器庫終了時には

1M→4M

エエェェ(゚Д゚)ェェエエ

投げの黒い由縁はこれかと

実感しました。

そして4倍後武器庫で墓ったのでケンタでLVUP。

その後はギル員の4次を直接見に行き

スタンスクエに同行しようと思ったが

時間の関係上断念orz

まぁこんなかんじですw

では

ノシ

3時間なんだけど明日学校メンド('A

4次転職

どうもトドロンです。



~リアル~
何考えてるんだか4次転職のこと考えたらよく寝れませんでした;w;



~メイポ~
INしてすぐ姫の場所天狗つきでとれたーと内緒きたので

天狗をぶち殺し

姫狩り!

頑張って狩りして

Maple0267.jpg

119!

その後ギルドマスターに甲冑沸いたから着なさいといわれ

吸わせていただき

50%!

姫に戻り狩り。

Maple0270.jpg

120!

ついにきました4次転職ですw
Maple0271.jpg

最初は3次教官に会います。

Maple0274.jpg

こんなんもらい4次教官の元へ
Maple0275.jpg

ジャクムがどうのこうのと話を聞き

Maple0298.jpg

をもってこいといわれ

タタモに秘密のコーク原液をもってこいと言われ

あらかじめ買っていたので
Maple0305.jpg

もらい
Maple0307.jpg


Maple0309.jpg

Maple0310.jpg


転職しましたw

この後はヒーローを覚えて

スキルはスピリットダーク(200枚シュリを消費し1分間無限に投げる)

メイプルヒーロー

ベノム

と振り

すこしクエストをしてきました。

ダークロードというクエストを実行
Maple0313.jpg


文字化け('A

変なMAPへ飛ばされ手下が出てきてそれを倒します。
Maple0315.jpg

ほぼダークロード。

黒蟲、スタドつけちゃってますねw

難なく攻略

報酬はアンブッシュと経験地10%

この後は4次の挨拶。4倍で姫狩り。10時頃ビシャスと進み

おちますたw

明日は121~2にしますかねw

SSばっかであげくにそのSSも見にくいし長くなってしまいましたが

ここらへんで終わりですw

では

ノシ

計画通りだ4次が近い

どうもトドロンです。



~リアル~
家にこもりひたすらメイポしているので何も無いです。



~メイポ~
INしてから永遠とフリーズケンタ狩り
Maple0264.jpg

レベルUPですw

昨日の段階で60%溜まっていたためそんな苦ではありませんでした。

その後も狩り続け

4倍突入

85%まで溜めて

4倍終了直後に姫を探せば流石というべきか空いていたので

狩り。

そして
Maple0265.jpg

LVUPw

2あがりましたー

その後も狩り続け

30%まで溜めて終了♪

明日運しだいで4次ですかね♪♪

では

ノシ

4倍の姫は神効率

どうもトドロンです。


~リアル~

ないね


~メイポ~
不都合によりサクチケの効果が出ず

バイキンを適当に狩り親が居るため一旦オチ

再度IN

不都合修正されて元通り2倍になっていたので

ギル員によばれ天狗へ

経験地は0%になりました。

退治後そのまま姫

そしてMaple0262.jpg

LVUPw

そして4倍まで守り抜き

この効率

Maple0263.jpg

経験地のゲージで時間がわかる・・・つまり1分1%という神効率^^;

当然終わった頃には

60%

親がうるさいのでそこでオチ・・・

明日で2あがる。。。

計画通りいくかもしれないw

では

ノシ

腹立たしい1日

どうもトドロンです。


~リアル~
何にも無いです


~メイポ~
INして織田君のブログのネタつくりに協力して

一般整髪券をもらい実行すれば

ソフトモヒカン

2回目に自分でやれば

栗頭

。。。。

その後武者待ち

塾の時間で断念

その後塾

帰宅後4倍フリーズケンタ

25%溜めて

姐御にいって

変なプリが

横。

√が取れるはずも無い

←を狩りして敵をわかせMPKしようとする

ギルド員に粘着する

敵がわくせいで安置から落とされて死ぬ

まじ消えろ^^

姐御前25%→姐御後12%

はぁ?消えてほしいわ横とか

その後ビサスに誘われるも

糞親父がいるせいで飯の時間を延ばせず断念

散々な1日だわ^^

計画通り4次とか無理かもね^^

ノシ

GW120・・・いけるか?(どっちだ

どうもトドロンです。


~リアル~
最近学校が荒れているんですよね・・・

校舎内で花火してるやつとか壁壊すやつとかいるんですよ・・・

修学旅行でこんなことをしたら即刻中止ですからね・・・心配。


~メイポ~
今日はINしてバイキンとフリーズケンタロス狩りしてました・・・

平日だし無いだろうとおもったら4倍があったので・・・

前半バイキング・後半ケンタで狩りしました。

その後ギル員に姫に誘われたので行きましたw

そして・・・
Maple0257.jpg

LVUPです~

タイトルの通りプラス思考なんですが

明日は塾であがらないが、経験地を稼いでおく・・・

3.4.5・6で

1日1レベ

とその

4日のうちどこかで2

あげれば4次はいけるんです。ただ

1日1はともかく2は姫じゃないと無理!!

なわけで・・・正直どうなるかわかりません・・・

まぁ今日は姫の後

BGA特攻して死んだ後ビサスへ行って

1スキルマークと2ミリ程度削って
Maple0258.jpg
ラグ殉職!

orz

でもそのうちいけるかもしれませんね・・・・

ではまた明日塾ですが4倍なので稼いでおくますかねw

では

ノシ~


| ホーム |


 BLOG TOP 


