観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



微妙な土日

期待した土日でしたが・・・

久々に土曜日は6時間以上INしたかな・・・?

とりあえず土曜日は朝からゴーレムが取れて

そのまま狩り

途中ビシャス誘われていったくらいで

後はゴーレム。

当然のごとくレベルは上がる。
Maple0342.jpg

土曜日はとりあえず2レベ上げた。

本当ならもうひとつくらいはレベルがあがった。

だが気分がのらなくなった。

というのも

投げでは

ケンタや

忍頭 

とかで狩りしていたので

こんなことは昔あったくらいで

なかった。

こんなことというのは・・・

横狩り

何ヶ月ぶりだろうか

あまり強くない戦士がやってきて

突然狩り始める。

自分より狩るスピードは遅かったが

遊んでやろうと思い

投げにチェンジ

横の横をする。

しかし

横ギルはたちが悪い

仲間を呼び

何かにつけて変な事を言う。

追い払ったものの

あまりそのまま戻って狩るという気分じゃなくなったので

そのまま落ちてその日はINしなかった。

するとどうだ

親が帰ってきたのは

7時過ぎ

俺が落ちたのは4~5時

・・・・・

まぁそこは気にしないこととしようか・・・

3次は今週でできる・・・はずだしあせることもない・・・

日曜日

親が永遠と家にいるではないか!

・・・・・

普通どおりに7時ごろINし

狩り

レベルは上がらなかった。

最悪だorz

気を取り直して明日からがんばるか・・・

明日テストじゃん・・・orz

週の最初にテストとか無いよ普通・・・

遅いけど勉強するか・・・

んじゃ・・・

ノシ



どうなる!?土日

INして今日はゴーレムへ

塾後もゴーレムへ

とりあえず61レベにUP

3次いつだろうか・・・

土日明けの月曜日

週の初めにいきなり確認テストあるしなぁ・・・

とりあえず

土曜日は親がいきなり仕事になり期待。。できるかなぁ・・・

日曜

相変わらず親休み

期待できねえなぁ・・・

とりあえず

1日1レベ換算で

10月の7日3次予定です。

どんどん早まってるけどね・・・

んじゃ

ノシ

60LV

今日は6時にINして

カカシ

狩ること1時間

Maple0339.jpg


念願の60レベにUP!

いざ強化金爪(ゴールデンクロー)装備!

ついでに60レベ帽子も装備!

アバターがないからかっこよさは微妙・・・

まぁ

ゴーレムへ。

Maple0340.jpg


狩れる狩れるw

前まで効率がさっぱりだったゴーレムの森が

カカシを超える狩場へ

ゴーレムといえば

自分が戦士の時代のころ

50レベから90レベ(80以降駐車場と往復)まで

いましたね。

70レベまでまたお世話になりますかな・・・

土曜、日曜突如親休みと発覚・・・

計画は崩れたけど・・・

まぁがんばっていきます

んじゃ

ノシ

いろいろあったなぁ・・・

学校の4時間目

理科

塾でやっていたためわかるのでついつい居眠り・・・

・・・・・

キーンコーンカーンコーン

チャイムがなる

そのまま俺は

zzZ

・・・・・

はっ

目を覚ませば誰も教室にいない

皆給食を食べに食堂へ

・・・・・

あわてて急ぎましたよ・・・

起こしてくれてもいいじゃないか・・・


メイポ

学校から帰って4時くらいにINしてとりあえず例のものを狩り

親帰宅にて終了

塾・・・

英語のプリント2枚くばられた

心境は

(英語とか無理。こんなのやるなら普通にほかの4教科

やったほうがいい)

しかしそうはいってられないので

やることに・・・

わからない

自分は英語に関して相当馬鹿なので

日本語を英語に直しなさい

はし(ひらがな)

辞典を引く

端  



はし(もの食べるときのやつ)

・・・・・

ほかの言葉をさがしても

2個いじょう英語が書かれていたり・・・

1時間半の塾の時間フルに使って文法問題一切といてない

日本語を英語に~のところしかできてない。

しかもできてないやつも・・・

もうその時点で頭にきていて

英語できねえのにプリント2枚とか無理難題  

おしつけんじゃねえよと

塾を出てから筆箱を地面にたたきつけ(八つ当たり

筆箱は粉々にくだけちりました。

その後メイポにINはしたものの

いらついた気分のため人にひどいことをいったり・・・

聞いていた人すみませんでした。

とりあえず案山子で59レベにUP

30%ためて終了

明日で60か・・・

長々とリアルでの出来事書いてすみませんでした。

んじゃ

ノシ



努力

今日は少しでもレベルを上げるべく。

月曜日のレベルの遅れも取り戻すべく

学校から帰ってサクチケの出ていない時間に

IN

カカシ狩り

昨日の60%から85%までため

いったん落ち、

7時にIN

その後もカカシ狩り

ギリギリ2レベUP

でも明日は上がらないんだろうなぁ・・・

とりあえず60になったらゴーレムへ突っ込もうと思います。

予定だと

土曜日までに60になり

強化した60レベ武器を手に

土日でゴーレムで暴れる予定。

・・・・・

最近こんな記事ばっかだけど・・・勘弁してくださいね。

んじゃ

ノシ


2日分更新

まず昨日の分から更新しないとね。

昨日はギルドイベントに参加(ギルクエ)して

時間オーバーして親に怒られたので更新なんて  

してる暇はありませんでした。

昨日は朝の11時から午後3時まで

親いなかったのでメイポでカカシ狩りしたり

親分吸ったり

投げでクエスト手伝ったり・・・

今日は・・・

親が休みで無理だと思ったら

買い物いくとか

しかし

遊ぶ約束をしてしまった

断るわけにも行かないので

遊びに行き6時に帰宅 

メイポにIN

友に誘われゴーレムへ

薬切れてカカシへ

その後狩場調査

IN軍営

軍営1

機動力あればよさそうだけど・・・

弩じゃね・・・

軍営2

地形的にね・・・

軍営3

人がいたところもあって驚いたけれど

効率は・・・弩にはあまり向いてなさそう。

そんな感じでした。


Maple0336.jpg

アイズ有りで10kを出したというだけの画像。

クエスト手伝いに行ったときなんですけどね。

さすがアイズという感じでした。
早く使いたいなぁ

んじゃ

ノシ

偶然って起こるんだね

今日は親の寝た12時からメイポへ受験勉強しろよ


早速カカシ狩り


とりあえず2レベUp

その後初級修練場を探し

あいてないと思えば

あいていたので

狩り

途中いれてくださいといわれたので

その人をグルに加え

狩り

親が帰宅。

あわててパソの電源をオフ

その後何もなかったかのように(何

再びIN

一回投げのほうにいき

投げから友を移してもらい

サブへいくと

グループがまだ解散していなくて

メンバーを見ると

爺三●(一応名前を伏せる)

(゚д゚)

友を移そうとしたその人がそこにいる

なんという偶然か

グル狩りしていた人は友の友だった。

その後不思議な縁だと

友録をしリンクも追加(Maple Rock!!)

その後カカシ狩り

54レベにUP

レベルUPした後ゴーレムの森へ

30%ためて終了

まさか今日で3レベ上げられるとは思わなかったよ・・・

明日は親父が寝るのが遅いから3レベとか無理(予測)

月曜日は母親が休みなので論外

まぁゆっくり3次目指します・・・

んじゃノシ

再び3連休

今日は校内高校説明会があり

1時から4時過ぎまで蒸し暑い体育館で話を聞きました。


高校は行きたいのでまじめに聞いていたんですけど

あの暑さは酷かった・・・


メイポ
今日は塾があるので6時から7時半までと

塾後の9時半から10時まで

カカシ狩りしました。

51にレベルUP

3次は1日1レベと換算すると

10月の10日あたり・・・?

でも明日3連休があるので

1日2~3レベ(親しだい)あげられれば

だいぶ早くなるんですけどね・・・

んじゃ

ノシ

3次まで@20レベ

今日は暑かった・・・

これでも秋なのだろうか・・・


今日は事故があった。それほど大げさではないが。


不良になりかけの友達が

2階の窓から飛び降りて下にあるトタンの屋根に乗った。

降りたとき

足が痛い。

本人は打撲か?と思ったらしいが

血が出ている。

足に錆びたクギが刺さったらしい・・・

骨まで見えるくらい穴が開いた。

僕はその現場を見ていないけど

手当てしてもらった後べランダでうなっているともを見て

話をきいただけなんだけど。

危ないことはやめましょう。


メイポ

普段どおりにカカシ狩り

50レベにUP

50になったのでいろいろ試してみる。

ゴーレムの森

下に鬼沸きして突っ込んで弩打てない

チャット欄開いて墓

手下D(吸い)

それなりうまかったが

手下Dのナイフ攻撃で即死

・・・・・

0%に

自業自得なんだけど・・・これは・・・

やっぱりカカシか・・・

んじゃ

ノシ

さっさと3次したい

今日暑いんだかどうなんだかわからない天気の中

学校の体育の授業で初めてプールに入りました。

でも自分は泳げないので

おぼれかけましたよ。

プールの水がぼがぼ飲みました。

まぁいいか・・・


メイポ

塾のため8時ちょいすぎにIN

ギルクエをしていたのですが

今はできる時間も少ないので

サブへ

(爪sすみません。)

カカシ狩り

49レベにUP

明日で50は手堅いところですね

んじゃ

ノシ

おかしいって

今日は親からの話で晴れて暑いんだろうと思ったら


くもり  寒い  風強い


こんな日にいくらなんでも体育のプールの授業は 

ないだろうと思ったら

余裕であって

自分は親がこんな日にプール入ったら風ひくからやめなさいと

いわれ入るのを断念

まぁそれはそれでいいんですけど

プールから上がった友達は

クシャミはするし

頭痛いとか言う人いるし

唇紫の人もいるわ

自分は入らなくてよかったと思いましたね。


メイポ

今日は親にいろいろと付き合わされて

8時半にIN

本来のサクチケ時間が削られましたね。

それもあって集中して弩でカカシ狩り

ギリギリに1レベUP

その後ゴーレムの森へいき試し狩り

狩れなくはない。

しかし

赤い

そのためまだ無理と判断

とりあえずは当面カカシに決定。

明日1レベ上がるだろうか・・・

んじゃ

ノシ

3レベUP

今日も関東は暑かった。


今週は晴れなそうな。地獄だ(’


連休明けの学校だるいんだよねぇ・・・・


明日はプールの授業(今頃?)があるので

いろいろめんどくさそうだ。

涼しいからいいんだが・・・



メイポ


今日は昨日の遅れを取り戻すべく

11時から廃狩?

久々ですね。

親がいないあいだがんばって

カカシ狩して

2レベUP

思った以上に親が早く帰ってきて(2時ごろ)

中断(’

その後8時から再びカカシ狩

1レベ上げて

合計3レベUP

ついでにペットも復活させました。


明日で48にはなれるだろう・・・


弩の3次はいつになるのやら。

んじゃ

ノシ

・・・

一昨日親が寝ていたのでしめしめと思い

すこ~し長くパソコンやっていたら


起きて来て


怒って


昨日はパソコン禁止されてました。


ラグナの4次みたかったなぁ

ギルドイベントもでたかった・・・

まぁ今日で1日分の遅れを取り戻すさー

んじゃ

ノシ

大事な事忘れてました。

タイトルは何を言っているのかというと。




自分の誕生日を忘れていました!(ドーン)


というのも


家で親がケーキ買って来たので


僕は

(誰かの誕生日だっけ?)

と思い


親に


「今日って誰かの誕生日?母さん?親父?」


親は唖然として口をぽかーんとあけてしばらく僕をみてました。


しばらくして


「あんたの誕生日でしょうが!」


俺「え?今日は9月14日・・・・ああああああああああああ」

親「・・・・・」

俺「忘れてたわw」

親「頭大丈夫?」

俺「やばいかも」


とか言い合ってましたね。


俺呆けてきたかな?15歳になったのにorz



まぁいいか。


その後特別に許可されメイポへ


ラグナからいろいろな装備や書をもらいました。ありがとう!

あとは友から人気+2と召還石×56個

もらいましたw

みんなありがとうw


その後別IDへ行くと

長いパソ禁止で忘れていて

ネクソンPが300pあまっていたので

ガチャ3回実行

結果は・・・

「呪われた命中の書(兜)30%」

「呪われた素早さの書(耳飾り)30%」

「ピエルタスカート(黒)」

最後がいらないけどまぁ儲けたかな。

では

ノシ

久々姐御

とりあえずいつもどおりの時間にIN

羊を狩りしていると


日シュリを久々にドロ!


うれしいなぁw


その後姐御に誘われ久々に行ってみた

誘ってくれた人にビサスその前に誘われて

羊狩りしているからいいやと

断ってしまったので

行くのはあれだったんですが

日シュリもだしたし

もう出ないだろうと

行っちゃいました。

でも

応接間には

荒らし&横がいて

攻撃当たらないのに

手下を沸かせる

実に邪魔ですね。
(何回か横が墓落としてたり・・・)

その後落ちて勝手に消滅しましたが。

その後も

横ギルの人が来て横していましたが

あまり強くなく

普通にそのまま姐御を撃破

しかし

何回か死んだため

9%→4%に

まぁいいか


では

ノシ

初めて落ちた

明日終われば3連休・・・

でも

明日学校6時間+塾


めんどくせぇ~



・・・・・


土曜日だって塾あるかもしれんしなぁ(
うまく行かないようにはする

さてメイポ


例の如く4時から6時近く?までIN

弩で狩り・・・

その後SDTに羊

親帰宅

パソコンのスイッチオフ


7時半

IN

ギルクエへ


拡声器でメンバーを募集。


そして実行


途中手間取った部分もあったが


ボスまで到着


戦っていると

ネクロお得意判定遅れで死

その後戻って今度はラグ

長い・・・・


まさか・・・

・・・・・・・・・・

ふう。直ったか・・・

あれ?


・・・・・


「サーバーとの通信が切れました。」

そんな馬鹿な!?(゚Д゚)

初めて落ちたorz

ボーナスまであと少しだったのに・・・


でもボーナス何もでなかったそうな・・・

・・・・

まぁいいか・・・


その後弩で再度INし

カカシ狩り

50%までためて

終了。

経験地たまることはたまるが

やっぱサクナシはなにか辛い。

では

ノシ

久々のレベルアップ音

塾でのこと・・・

先生:これやってね


「2次方程式のテスト」

俺の心:2次方程式は完璧だぜw


そして問題をみると


・・・・・・・・・・




わかんねえええええ


自分の行ってる塾はコンピューターで授業を行い

筆記問題を先生がだしたものをやったり

自分でだしたりする。

今回は2次方程式の実力テストのようなものだった。

しかし

前回に2次方程式を学習した日付

7月26

((((


2ヶ月近くやっていない(


復習しとけばよかった


そして


8時ギリギリに終わって(なんとかやり遂げた)


先生が

先生:2次方程式もう一回やらないとだめだな・・・

先生:土曜日補習にきなさい


俺:はい・・・


土曜日メイポやりまくろうと思ってたのに・・・


しかも完璧だった2次方程式で補習させられるのは

プライドに触る。

・・・・・・


さてメイポの話!(何

今日は4時~5時半くらいまでIN

テポストピリーを狙いに羊狩り

何もでないまま

5時半過ぎ・・・


「ガチャン」


俺の心:やば親帰ってきた(゚Д゚)

慣れているので自然とパソコンのスイッチをオフ

普通に対処。

しかしそれは扉のポストにチラシが入っただけで

親じゃなく

・・・・・

馬鹿したな(


その後塾・・・終わって

最初に書いた出来事もあって8時を若干すぎて

IN

するとギルクエをする直前で

あわててギルクエへ

そして

1回目  

2回目

共にメンバーが落ちて

続行不可


ボーナスにはいけませんでしたとさ。

その後

サクチケ買うまでまってられないので

弩へ

カカシへ

Maple0330.jpg


何日ぶりだろうか

レベルUPの音を聞くのは・・・

とりあえずその後薬調達

戻ると狩場が取られている。



そのまま横に移動し

下級修練場へ。

・・・・・

いがいといけますねw

そして15%ためてエンド

そんなとこですか。

では

ノシ

まじギルクエのボーナスでるのか

学校で今の時期に水泳とか始まって

まじありえない

もっと暑い時期にしてくれりゃよかったのに(’

まぁ今週ほぼ雨でつぶれるね。

んじゃメイポの話


今日は親の目を盗み

何時だったかな?まぁ狩りしていましたよ。

で、例の如くケンタ等リプレさ。

出たのは2個

カルカンと

イーグルシールド

盾しかでてねえ(’

その後親帰宅したのでパソのスイッチをオフにし

強制終了。


8時

IN

ギルクエ

ボーナスなし






いいかげんにしてくれ(




その後

サクを買うのを待ってるばかりじゃいけないと思い

サブの弩へ

カカシがあいていたので狩り

91%ってとこかな。


んじゃ

ノシ

最悪の日

最初に一言。

性質の悪い嘘はやめましょう。



というのも

最近はギルクエのために8時にINするんですが

今日はギルクエは無く

なにか狩ろうと思っていた矢先

飯が入りまして

放置して

戻ってみると
Maple0328.jpg


こんな言葉があるので大慌て。

SSに無いんですがこの後「真投鯔論族真さん」がはいって

すごく怪しさが増しさらに

名前もあまりこの段階では思いつかなかった人なので

しかもネタキャラのような名前で怪しかったので

急いで装備やお金を信頼できる友に渡し

しばらく様子をみていました。

大体8時半ごろに

ある友がINしてきて

(あれ?)

と思い

○○○○○ってお前のキャラ?

と聞いてみると

○○○○○は私のキャラです

と答えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ふざけるなよ?

以下省略

とりあえずものすごく怒りました。

チャット欄で聞いていた友達にはすみません。

まぁその友にはいろいろと借りとかあったので

今回は許したんですが

そのあとも内緒でパス抜きますとかいってくる馬鹿もいるし

(↑ その馬鹿は友どころかリア友という始末)

そして友に言って装備を返してもらうと時はすでに10時

倉庫移動などをしたらもう時間オーバーというほどでした。

つまり今日は

性質の悪い嘘のせいで何も活動ができなかった

ということになりますね。

さらに全財産預けたため交換による手数料で金も減りました。

4月1日のエイプリルフールならどっきりですむにしても

エイプリルフールでもありませんしね。

そんな感じで最悪の日でした。

性質の悪い嘘つくのやめましょうね・・・








いじめ?

今日2回目の更新ですかね。

今日は1時~4時過ぎと


8時~10時にINしていました。


1時~4時の間はリプレで狩り


途中だるくなってきて落ちました。


その後8時からはギルドイベントのギルクエでした。

1回目

普通にクリア

ボーナス:防御全身60% orz

2回目

30分以内にクリア

ボーナス:宝箱すべてあけて無

orz

これはいじめか

防御全身なんか通算2個目

しかもそれしかでていないという(

まぁ自分はレアドロップしても大抵は粗悪

・・・・・

運ないんですかね。

その後集合SSを撮って

解散し

そのままクラウドとラグナのいる武器庫へ

10分くらい?の狩りをして時間になり落ち。

とりあえずはエムパラを出しました。流石武器庫

~集合SS~
Maple0327.jpg


明日もギルクエやるのならばいい加減になにかいいものが

出てほしいですねえ(

では

ノシ

弩いいよねぇ

最近前にも言ったようにギルクエにはまっています。


いまだにボーナスでいいのが出たためしが無いのですが・・・


ギルクエ以外は最近はケンタ狩りですかね?

ユニコーンでたらいいですよね。

夢物語ですけど。

1個目

トレドに出してサクチケ購入

弩のレベル上げ

2個目

売って弩の装備強化資金


2個もまちがいなくでないですね。はい

投げから移行するほど

何がそこまで弩にひきつけるのかと言うと

弓でもいいんですが(暴風の矢楽しそうだし)

相場高いし

それにくらべると弩は安めですからね。

それに弩なんですが

暴風が弓にはあるといっても

暴風には劣るかもしれませんがピオジングとかありますし

カンストもだせるのでなかなか強いじゃないかと。

弓じゃなくても弩だってシャープアイズ使えますしね。

友にアイズかけてもらってラッキーセブン投げたら

9kというありえないダメージ出してくれましたしね。

弓系は常にそのアイズの恩恵受けられるところがたまらないですね。

あと投げにはTスロありますけどジャクム落ちますしね

だけど弩は別にジャクムから出るものすくないですしね

ジャクムで落ちる自分としては非常にうれしいです。

とはいえまだ資金も無いしサクチケもないのでレベルも上げるのが

ダルイです(何

やっぱりしばらくは投げで活動ですかね。

(弩強くなったら投げも強化しますけどね)

話ながくなりました。

すみません;

では

ノシ

ギルクエ

最近ギルクエをしてるんですよね。

狩りばっかりも飽きるので。

でも自分役立たずですけど。

ボス戦意外放置に近いですからね。

弩の強化資金も

一応ボーナスで稼げそうですしね。

そんな感じです。

ノシ

目標変更

ついに夏休みが終わってしまいました。


しかも体育祭が土曜日にあるため練習も始まり

非常にめんどくさい日々が始まったのでした。
台風来い)


とりあえず日常は置いといてメイポ

メイポは投げが間違いなくTスロー取れないので
(ジャクム落ちるため)

弩に移行しようと考えています

しかしリアルでの金がなくサクチケ買えないので

レベル上げは置いといて

リアルの金が溜まるまで

メイポの金も溜めます(何

当面は投げで活動し資金調達。

Tスロも狙えたら狙うんですけどね・・・

あとは大工の魂?を使い

弩の装備強化

来るべき日に備えて行きます。

とはいえ金も無いし10月まで小遣いももらえないので
(小遣い1500円)

辛いです。

しかも1500円→サクチケ1000円→残金500円

アバタ買えないですね。。

まぁいいか・・・


んじゃまた今度。

ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


