観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



ふふふ・・・・

学校・・・

何も無いです。


毎回毎回何も無いよね。


スイマセン。


メイポ

恒例のオハゼ

土日ももう4倍ないしきっとあいていることだろうね・・・

9時からはビシャスクエストしてました。

SDTだったのでマスターデスマリオネットを倒して

神秘の粉 100個

時計倒してタキオンコンプリート。

マジェステックバイキン?

でかけらAB同時に出現。

Cだけでないのは仕様ですかね?・・・

まぁ

ノシ

















Maple0429.jpg

出ちゃった。

ふふふ・・・20M突破!

ノシ

流石

事件がおきました。

自分は夜中までおきていて

そろそろ寝るかと横になったとたん


ガラガラガッシャーン


とものすごい割れた音が。

自分はまぁ無視して寝たんですが

朝下に下りてみると(自分はマンションにすんでいるので)

エントランスの窓ガラスが割れているんですね。

犯人が・・・先輩とクラスの不良でした。

先輩がかかわっているのがショックでしたが。。。

まぁ本人たちいわく夜中のマンションのしたは暖かく天国

だそうで。にしても割ったら寒いような・・・


メイポ

パッチを実行。。。

ゲームガード?あたりで永遠と作動しない・・・

仕方が無いのでダウンロ-ドしました。

さて・・・INしてから今回のパッチはエリアボス追加なので

ボスを探すことに。

クランが探しやすそうだなと思ったので

ふろりなへ。

見つからず('

カニングでクエストを受けてみた。

なにやらジュニアネッキの沼とやらに飛ばされた。

スルラとjrネッキが大量にわいていたかな・・・

その後エルナスへ。

Maple0426.jpg

(名前不手際で隠し忘れましたすいません)
ここへいった途端頭上にクエストマークが。

受けてみるとホワイトパン100匹倒せとのこと。

それにしても沸きすぎ。ここも人気でるんかな・・・

報酬は経験地だけ。毎日うけられるらしい。18日まで。

経験地もあがっていくようなこと言ってたな・・・まぁいいや。

そのまま上に上がっていく。


Maple0427.jpg


な・・・なんだこれは@@

沸きすぎだろ・・・

ここPT狩りじゃないとここまでわかなかった気がする。

そうこうするうちに6時になったのでオハゼへ。

いきなりアクアロードにて再び頭上にクエストアイコンが。


Maple0428.jpg

うけてみるとこんな魔法かけられました。

・・・・・

いらねえ・・・

そして塾落ち。

帰ってきてみれば

臨時メンテナンス。9時まで。

オワタ^o^

また4次遠のくよこれ。。

サクチケの時間へらすなよ・・・

んじゃ

ノシ

アバ買ってみた

校長面接があったかなー

・・・・・

終わった感想は

自分の長所などのPRが問題だな・・・

あとはうまく答えられるかな というところ。


メイポ

ハゼ狩り

Maple0417.jpg

101LVに!

その後

投げのアイゼンが2,4kpで売れたので

アバ購入

Maple0423.jpg


前回のアバは←にもあるけれど真っ黒だったので

ちょい明るめにしてみた。

まぁうん、いいだろう。





Maple0418.jpg

かめ人気444おめでとうw

次777よろしく。

んじゃ

ノシ

早く帰ってきてもねえ・・・

今日は1~2年が期末テスト ということで

3時間程度で帰宅。

2時くらいか。

親もいないわけで

メイポへ

オハゼ軽く狩り・・・

クエスト消化・・・

やること無 友達も時間的に居ない。

・・・・・

サブ作るか。。。

というわけで

Maple0416.jpg

別IDをつくり・・・

ナイト候補生・トドロス育成。

このIDは将来的に戦士のみ集める予定・・・

トドロンもつくりなおす予定。

なんか最近友の中でナイトしてる人多いんですよね。

自分はDKやっていたから赤いのは御免だとか  

思ってたんですけど

遠距離系始めてから資金に余裕もできたし

やることやってからですね・・・

戦士系やろうかな・・・

爪sの動画みてたら

こういう突撃していく職もいいなぁとさらに思い始めまして

弩が4次してしばらくしたら弓かナイトをやろうと思います。

んじゃ

ノシ

100LV

3連休最後の日ですが・・・

特に何も無かったね。うん・・・



メイポ

ものすごいハプニングがあれども

ギルクエして

4倍イカ狩りして

ロスタイムでオハゼ狩りして

Maple0415.jpg

100レベ!

3体目ですよ・・・疲れたかも・・・

まぁ特にこれ以外書くこと無いかも・・・

んじゃ

ノシ

弩管師匠復帰

3連休のうちの2日目・・・ですが

親がいるためメイポできませんでしたとさ・・・・

日曜日は親父昼間起きてるし~orz

もう寝てます。昼寝。


メイポ
今日は

100にしたいため

オハゼ。。。

と思いきや

あいてないわけで・・・

しかも弩管sが復帰したのでww

雑談したり

ラグナと師匠(弩管s)

でバイキング。

効率微妙、途中墓落とす、赤い で自分抜けましたけどね(何

そのあとイカ。 普通に4倍中にあいてます。

とりあえず今日はレベルUPと30%ためてエンド。

明日はきっと100レベ という記事になると思います・・・

後昨日結婚したまどうしsの奥さんからガチャチケきました。

ありがとうございます;;

結果は回避顔60%でした、

感謝感謝、そしてお幸せに~

んじゃ

ノシ

まどうしsおめでとうw

3連休ーのうちの1日目。

塾で入試の説明会出てきました。

・・・・

特にネタになるようなことはないな・・・


メイポ

今日4倍あるため

7時にIN

オハゼあいてないんだよねぇ~;

最近考察してると

戦士の方が多いかな・・・

弓・弩師に最適な間隔のあいた狩場は

あそこくらいだというのに・・・

戦士と違ってBPいけませんし・・・

まぁ・・・イカ狩りしてきましたよ・・・

親が仕事途中で帰ってきたから

今日朝できなかったし・・・

100明日・・・いけるかな・・・

4倍終了後は

まどうしsの結婚式にw

Maple0410.jpg


Maple0413.jpg

最初のSS名前隠したけどめんどいしもういいわ

改めてまどうしsおめでとうw

末永くお幸せに・・・


ノシ

3連休・・・イイネb

学校最近ネタねえょ・・・

受験シーズンだし

学校で悪さする連中も若干落ち着いてきた。

まぁいいや。。


メイポ

ネタもない。

活動はひたすらおはぜ

おはぜ

今頃気づいた。

オハゼに

豚骨ラーメンいらない。

塩でいい。

さらに気づいた。

タコヤキいらない。

いったいいくら損してたんだろうね・・・

まーこの3連休で

100いくとするかな・・・

んじゃ

ノシ

廃人に戻ったようだ・・・?

FF7終わったので

FF12を開始

12は一回セーブデータ破損させたので

うん・・・

まぁいいや。。。


メイポ
都合よく親が仕事になり

朝からIN

Maple0406.jpg

ハゼですよハゼ

まぁここで永遠と狩り続けたわけで・・・

Maple0405.jpg

LVUP。

この調子で狩ってゆく・・・

5時過ぎ・・・94にUP

親帰宅

落ち

7時にIN

初めて4倍にオハゼがとれた。

Maple0409.jpg

こりゃやばいわ

オハゼ1匹7kくるもんな・・・

当然レベルも上がる、

・・・・

あれ・・・

3レベあげてしまったか・・・?


久しぶりだな。。。昔ならなんともなかったが。。。

まぁこの調子でいけば4次はやいな

月曜日期末テストじゃん

これでいいのか俺

2学期の成績はだいぶ大きいぞ

どうせ美術評定不能になりそうだしいいや

・・・・・・・・・・・・・
















Maple0407.jpg

ドロップは大量だね。

さすが粗悪のトド青蟲は標準マイナス3神だねorz

シャムシールがでたので自己満足。骨魚最高(標準ダヨ)

んじゃ

ノシ

やっと・・・

合唱祭

我が担任のクラスは

結局

3年間賞状なしを達成しました。


メイポ

Maple0403.jpg

オハゼ狩りにより

レベルUPし


ついに凍結が3秒に

バイキンでもなんでも凍れば結構狩れそうw

・・・・

4次まではまだ遠いw

んじゃ

ノシ

ドロップ率がなぁ・・・

リアル特にないわぁ・・・

というわけで

メイポ

流石というかね

4倍じゃないときはオハゼ軽く見つけましたよ・・・

まぁ狩り・・・

90%までためて終了

ドロップがない・・・・

もうすこし狩るの早くならないと無理か・・・

それと・・・

もうすこし狩りのテクニック上達したら

オハゼのSSとるかな・・・

まぁ

ノシ

4倍遅いよ・・・

合唱際近いということで

今日自主的に2時から集合して6時まで

歌練(

おかげで6時のギルクエ遅れましたとさ・・・

さて・・・

遅れてギルクエしたけどボーナスは無・・・

4倍のために狩場確保するために

オハゼを回るもあいてない・・・

Maple0401.jpg


となればここですね。

オハゼいるし・・・

比較的あいてるし

そして8時・・・

4倍にならない。

・・・・

経験値2倍の有効時間:上記キャンペーン期間中の 20:00~21:00
(公式サイト参照)
こう表記されてるのに・・・

遅れること10分程度

4倍開始

開始と同時にオハゼを
 
解き放つ

そして狩りをして・・・

Maple0402.jpg


90にUP!

4次・・・このままだと年明け越えるな・・・

まぁいいかぁ・・・

その後フリマでDEX11のウィングブーツを購入。

110超えるアーキほしいなぁ・・・

んじゃ

ノシ

4倍って50分?

土日=リアネタ省き(いつもないか)


メイポ

INしてから

オハゼを狩り

Maple0400.jpg

レベルUP!

その後4倍に突入するのだが・・・

親からの突然の呼び出しによりオハゼを放棄

orz

かえってきたころにゃもう

あいていない

満席

・・・・・

オハゼがとれないとなれば

イカ漁しかないですよ。

オハゼも沸くMAPで狩り

60%ためたね。

ってか経験地4倍8時10分に始まって

9時に終わるってなんなんだろうね。

50分なのか?

んじゃ

まぁ

ノシ

どうなのかな

学校ー相変わらずなんもないなぁ・・・


メイポ


深海で狩ることが多くなってきた

親分飽きたしちょうどいいだろう・・・

爺さそってオハゼ狩りしてたね。

友チャで話題になったけど

男が女キャラ使うことをネカマというじゃないですか

それでメイポの結婚システム使って

ネカマと普通の男で結婚

どうなのかな・・・

なんかアレだね・・・

アイテムもらえることに変わりは無いけどね・・・

まぁ

ノシ

親分飽きた

最近リアルでFFⅦやっているんですけど(知らない人スルーで)

ついにラスト面にきたんですよ。

ラスト面最初の?宝箱空けたら

セーブ場所を作るみたいなアイテムを手に入れた。

ここは当然ラスボス前でセーブしたい。

温存して進んでたら

強い敵が出てきたんですよ。ラストだし

コメテオという技で攻撃してたら相手もコメテオ!

コメテオ!

コメテオ!

全滅

・・・・・・

MAPわかりづらいから苦労して進んでたのに・・・

攻略本の類ないし・・・セーブもしてない・・・

やる気うせるよね・・・

メイポ

さてメイポで毎度親分狩ってるわけだが・・・

流石にそろそろ効率が悪くなってきた・・・

話しながら狩ってるというのもあるんだけどね・・・

まぁ深海へ

流石にまだ微妙。

しばらくつらいなこれ・・・

・・・・・

4倍

どーしようかな・・・

まぁ・・・

ノシ

















Maple0398.jpg

蒼姫s嘘はいけませんよ(

やる気向上

まぁ・・・いろいろあって

新しいゲーム買ったり

FFⅦやってたりと

メイポよりそっちのほうがやりたかったので

あんまINしてませんでした。

日曜日の4倍・・・出ればよかった・・・

後悔先に立たず かな

とりあえず

親分で1レベあげた。

今週でなんとかアイス凍結2秒いけそうだな・・・

2秒になったらオハゼいこうかな・・・

んじゃ

ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


