観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



あとすこし

もういきなりメイポの記事いきます。

姫いきました。

結果

2回墓で結局 80%溜まった。

ハゼで狩り。

118LV!

現在20%

4次まで@180%!

がんばります。

なんだよ(

12月28日追記更新。

前に書いてた記事の

ブライトシャドウに入れないという件は

セキュリティを下げるということだけでは

だめだったらしく

停止

させたら入れましたとさ




終わり。

4次へのカウントダウン

塾がとりあえず休み期間入りました。

ということは

塾という障害が消えました。。

=苦になるものはなにもない。

4次へ突っ走ります。


メイポ
塾後即効メイポへ

親もいなくていい感じでした。

まぁ

Maple0474.jpg

116に!

@4ですw

まぁ・・・

最近しろはだ達がブライトシャドウなるゲームに

行っているので

自分もすこしやってみようかなと

レベルUPして落ちました。

(メイポやめるまではいかない。
少し話したいとか思ったので)

そのブライトシャドーなんですが

もうアカウントもパスももう作って

DLもしてできるんですよ。状況的に。

だけど・・・

このゲームはサイトからパス入れてやるんですね。

パス入れると同意の有無がでてきて

同意を押すとはじまるんですね。

その後、

今インストールしているものが最新か

チェックされて最新じゃなかったら

差額分自動でダウンロードするんですね。
(オートアップデート)

自分はそこでDLされるんですが

初めて少ししてとまる。

5分経過・・・10分経過・・・30分(ry

・・・・・・・・

アンインスト 再DL

起動

オートアップデート

5分経過・・・10分(ry

繰り返し。

普通サイトからDLさせるならそれを

最新のものに変えないか・・・?

・・・・・

これだれか解決できる人教えてほしいですね(

これできねえのかな・・・

ちなみにセキュリティレベル下げても無理でした。

まぁいいか・・・メイポできればいいんだし。

でも解決策教えてほしいです。

んじゃ

ノシ

ギルドツリーデコレ

塾の宿題に追われる日常ですぉ(

それだけ。

メイポ
今日はギルドでのツリーデコレでした。

Maple0471.jpg

なんかすごいことに(

自分は場所占領されたので・・・

Maple0470.jpg


もはやツリーのデコレではないです(TT)

まぁ気にしない気にしないっと・・・(

Maple0472.jpg


来年もできるのかな・・・・。

その後はオハゼですかね。

Maple0473.jpg

最近はサクチケのおかげでなんとか維持

してるような状況ですかね(

青虫でたんですが能力は・・・・



きにしないっと。
(標準-1)
んじゃ

ノシ

なんかね・・・

また塾(冬期講習)が始まりましたよ。

休みは昨日だけ。

今週の土曜日までなんですけどね・・・

まぁ宿題多いんですよコレが(

まぁ今週いっぱいだしがんばります。


メイポ

Maple0468.jpg

例のごとくハゼ。

レベルUPしました。114です。

@600%・・・

やっぱ長いね・・・

まぁ

これ以外に今日の出来事は無いです。ハイ。(


Maple0469.jpg

ザクチケでこれって・・・消えたらどーなるわけ・・・(

書は投擲です。

まぁこんなとこですかね・・・

んじゃ

ノシ

まぁそれなりに充実した1日

暇なとき=寝るの図式(勉強しなさい)

というわけで

メイポやってるとき以外

ゲームか寝てるかしかしてませn(何

まぁ・・・

塾の冬期講習の宿題あるからやっとこうかな・・・


メイポ

6時半にIN

オハゼ。

ギルイベ。

オルビス塔早下りレース。

見事俺が1位に輝きました。

Maple0465.jpg

<集合SS>

これ上っていくレースも面白いかもしれない・・・

その後はハゼしてたかな・・・

本日の結果
Maple0466.jpg


それなりに品数はともかく高く売れる奴がでてますね。

もうすぐ30M突破 かも。

まぁこんなとこですかね・・・
























Maple0467.jpg

ハゼしてると結構たまるんですよねコレ。

@4k個で10k個いくんでためてみる。

10k個で雪だるまだせるらしいしね・・・

んじゃ

ノシ

やべー

明日で遂に2学期が終わりなんですね。

冬休みー元旦ーとはいりますが。

早いよね1年・・・

そんなことより

この休み終わったらもう受験だしね・・・

休み中も塾あるし

・・・・・

メイポ活動が・・・

まぁ・・・

とりあえず明日の通知表が怖いです。orz


メイポ

今日は7時にIN

パッチが延長されるかなーと思ったら

キッチリ終わっていたので助かりました。

ジャクム複数ch開放ということで

重いかと思えばそうでもないし。


とりあえず2倍のザクチケ購入。

ハ ゼ 狩 り 開 始 !

まぁレベルあがったんですよ。

112。

@8ですね。長い

まぁザクチケやばいです、

やばすぎ。

装備よりETCがヤバイ

SDTの4倍の時も

ETCが4倍?

見たいな感じでしたね。

まぁ・・・

収穫はこんな感じ



Maple0463.jpg



これどーなのかなと


思うんですけど・・・

ハゼ狩りにおいて弩の場合

マナエリ&タコヤキが一番出費かかるんですよ。

回復は塩ラメンなのであまりかからない。

大体90kくらいで済みます。

(300×100=30000 自分は300個ストックするのでそれを3倍)

マナエリは600メルとしても60k×100=60000

60000×3= 180000

タコヤキは・・・まぁ5000の・・・(ry

で・・・その出費のひとつマナエリが

ザクチケのおかげで減らない。むしろ増える。

これは大きい。

これを含めて

まぁ今日の結果を言えば

12M→15M

さらにこの書知力全身60%の書なので

7~9Mで売れますね。

=20M超えます。

つまり今日で稼いだメルは

3M+7~9M=10~12M

うはwww

まぁマグレ とか運がいい というのかもしれませんが。

こんなのが続けばウハウハです。

いろいろ強化とかできそう。。

まぁ

ノシ

111・・・ゾロ目です

最近短縮日課で早く帰ってくるのはいいんですが

やることが無くて困ってます。

ゲームも最近買ってないから

攻略したもんばっかりで・・・・

まぁ・・・親がでかけてれば

メイポできるんですけどね(

まぁ今日は6時半くらいにINして

ハゼを狩り・・・111レベにして終了。
(SS撮ったんですけどブログの仕様が変わった為
なにかミスをしてからSS張れなくなりました。)

110になると1つレベルが上がるたびになにか

いい気分になりますね♪

まぁ・・・

ノシ


1+10=11じゃないよ110だよ

まず一言。

上の式は間違っているんでね。11が正解ですよ(黙れ


というわけで

ついに4次まで残すところ@10LVとなりました。

必要な経験地が17000000

・・・・・

投げやってたとき思い出すねこれ・・・

最終的に20000000こえてくしね。

あの時は基本姫でケンタも効率がよかった。

弩はどうかというと・・・

姫は投げと違いソロかなりきつい

ケンタは弩では効率が悪い。(自分の直感なので気にせずに。)

武器庫もうまいと思えない・・・(上と同じ)

ハゼはうまいけど投げでやったときと比べるとケンタに劣るような・・・

まぁ10あげるのも苦労しそうです、

さて・・・来週自分のところの学校は3時間で給食なしで下校という

短縮日課にはいるんですね。

通知表怖い

3時間下校=12~1時には帰ってくると。

つまり

冬休みにもはいるわけで

2枚目のサクチケ購入予定です。

2~6時~10時までサク時間

これで年内4次

といきたいが・・・

親が月 火 水 木 と奇跡の4連休

・・・・オワタ^o^

・・・・・・・

塾もあるしね。冬期講習もある(

年内・・・・無理か・・・・


今日の活動はLV110にあがったことと

ギルドイベントくらいですかね。

イベントのほうは氷上チキンレース。

エルナスの→のがけの上でギリギリを競うゲームです。

まぁ自分はイマイチな成績でしたね。(ランク外

まぁこんなところですかね・・・

んじゃ

ノシ

運いいんだか悪いんだか

今日はまぁ。。。平凡な1日でした。


メイポ
IN直後に友達に400kという格安で97アーキを売ってもらったので強化。

まぁいろいろありまして・・・

囮に普通の店でうってる 弩 を使うことに。

まぁ貼った結果

111アーキになりました。・・・

もうひとつがすごいんだな・・・

Maple0461.jpg


囮が大成功してしまったぜ・・・・

30%4枚 60%1枚

・・・・・・

アーキに張り付けばいいのに(

これはこれですごいんだろうな・・・初期能力攻撃29だからな・・・・

まぁ4Mで売りました。

結果的に28M→18M =10Mの消費ですみました。

次こそは強いアーキつくりますよ・・・

まぁしばらくは運をためないとダメだな(ぇ

追記。久々にブログ編集するんですが

なにか仕様が変わっていたよ・・・やりづら・・・

まぁ

ノシ

でるのか?



アバを買った後(いつの話だよ)

残像効果 というもんがあったので購入。

Maple0455.jpg

いいねこれ。(今日切れた)

(更新するのが遅いから切れたときに始めてだすとかなんなんだろうね)

Maple0457.jpg



Maple0460.jpg


まぁこういう感じでレベルUP。105。

4次まで@15か・・・長い。

明日はできるかわからんし(

年内は少なくとも無理だな(

あとはエリアボス周りまくったな。
Maple0432.jpg


累計でスタンピ1回 スノウマン1回 エリージャ20回?

いずれにせよ商品券(金)でませんよ・・・でるのかおぃ(

大体それでジャクムカブト抽選にせよあたるわけがねえ(

やっぱ買うしかねえな・・・

まぁ明日も張り切っていこうか・・・(明日は夜しかできなさそう)


まぁそんなとこ。


じゃ

ノシ

あーあ

まだ先だけど予定表に卒業式という文字があって

すこし悲しくなったどうも、トドです


リアルですこし嫌なことがありました。

友達に呼ばれて遊びにいったんですよ・・・

なぜか神社で待ち合わせ。

話をしたりするだけ。

話してる最中

二人友達が抜けて

どこいったかなと思えば

神社の裏の林。

火遊びしてるんですね。

ありえない。。冬で乾燥してるというのに

火事になったらどうなるか くらいわかってるはず、、

受験前だし・・・そんなことしたらうかりません。

消すように言ったら

そのうち消えるよ。とか放置気味。

自分は火を消していたんですが神社の人がきて

つけたわけでもないのに

「神社の人:火使っちゃだめだよ」

と怒られる。理不尽(

友が犯したことの後片付けでしてただけで

何で怒られなきゃいけないんだ(

大体火遊びなんかするなっての(

実際木とかなり近い位置に火が燃えていた。危ないな・・・

連帯責任で 場にいた人皆怒られる。

こいつらと遊ぶ事元から乗り気じゃないというのに・・・

最悪な日になりました、。

(せっかく学校4時間授業の日で早く帰ってきたのに・・・)


メイポ

オハゼ

LVUP

大体自給20~25%というところ。

サブでありの巣。

LVUP

2次まで@5

何もねえや・・・・・・・・・・

ノシ

まだ やるもんじゃないね

リアル

特になし!


メイポ
オハゼ狩りして

しろたんとちょい口論になったので

もう勢いで

姫に特攻!!!


してみたんですけど・・・

空いていたんだけど

いざ狩り 

してみると

倒すのに時間がかかるんだなこれが・・・

・・・・まずい・・・

予想外。。。

その後聖魔よんで戦闘員呼んで効率はUPしましたけど・・・

第1にアイスがおいつかない。

というのも6体くらいしか

凍結効果でないんですね。

イラプで攻撃するにしてもすべて巻き込めない。

うーん・・・・

4次してフリズベルクおぼえれば

アイスショットうつ分の時間も短縮できますが・・・

まだ先の話なのでね(((

いろいろと4次前だと姫無理ですね(

パルスあれば

間隔も作れる。

ピオジングを凍らせているうちに

ためて放てば・・・とか考えてみたり・・・

とにかく現段階 無理ですね(

もう二度といきません。

少なくとも4次するまでは(

まぁ勉強になりました(

んじゃ

ノシ

覚醒

髪を切ってきました。

それこそメイポの長髪みたいになってたんですが
(目の下まで伸びていたけど)

ばっさりと。

しまいには友達に誰?

とかいわれちゃったりねwww

まぁ受験近いし

うん。。。。


メイポ
オハゼ。

いつもいつもなんか不意に沸いて殺されるんですよ。

話してる時に沸いて逝ったり

まぁ話してるほうもどうかと思うんですけど(

それで火がつき

赤字覚悟で狩してみたんですね。

どうしたことだ・・・

効率がまるで違う。

今日は1時間3Mくらい自給たたき出したきがする。

ところどころ話してたしもっとあがると思われる。

ふふふ・・・メルのほうも2Mと投擲書でたことだ・・・

戦士育成よりハゼのほうに天秤が傾いたので・・・

しばらくハゼをマジ狩り。しようかな。

んじゃ

ノシ

思い返せば・・・

どうも。今日親に学校と勘違いされ

午前4時に寝て、7時に起こされ、8時に寝、昼間12時に起きた

トドでございます。(帰れ



メイポ
オハゼな毎日ですyo

リプレもいったかな(ぁ

変わりすぎたね。空の巣羊わかねえし

谷が沸き少なくなってるし

変わりに分かれ道羊すごいし。

まぁ・・・

ビサス開放されたのでいってきました。

爪s主催ギルドビサス!

1回目   気がつけばエントリ画面

2回目   ビサスのピンポイント爆撃(4k弱で昇天

ふふふ・・・

そのうち倒してやるよ・・・(


ビサスをやっていてまじまじと戦士のHPの高さ 狩り方を見て

作りたくなってしまった。

別IDに戦士用のIDはありますよ?

ありますけど、もの移すの面倒 サクチケも無い。

弩で狩るのもややあきたので・・・

自分の初代のキャラ。

トドロンを

消すことにしました。

Maple0437.jpg

消す前にいろいろSS取りたかったんでね。火力測定。

強いんだかもう今はわからない。
Maple0441.jpg

最後のステ晒し。

Maple0443.jpg

こんなアイテムもあったねえ・・・

Maple0444.jpg

この日にどうやら自分はメインを作成。メイポを始めたらしい。

思い返せばリア友に誘われて

そのとき友達はクレリック。

骨バルを倒そうぜ というのが最初の目的でした。

リア友に、ドラゴンナイトにはHBって体力あげるスキルがあるから

お前がそれ使った後俺が回復して・・・(略)バル倒そうぜ!

そんなこんなで俺はDKを目指す事に。

結局友は引退。俺は100に。

バルも結局ソロで撃破。

その後投げへ。

友に支えられてまぁそれなりにいい活動ができたと思う。

そして今に至る。

最後の時。

Maple0442.jpg



ん?

ペットがまた会おう といっているよ?

Maple0450.jpg


再登場。

初期だったしDEX100超えてるし

友に推奨されてたわけで・・・

トドロンをドラゴンナイトからナイトへ変身させます。

DKより戦士 って感じがするんです、爪sみたいに狩りたいし。

今の時代 昔より狩場充実してるし、

赤いのは承知のうえ。金なくなりゃ石弓でかせぎますがな、

で、育成開始したわけだが・・・

初心者島変わりすぎだコラ。

NPCどこにいるんだかわからん。

まぁ10レベあげて戦士にして今日は終了ですよ。

長々と書いてしまいましたが・・・

まぁこんなとこです。

当面は弩と戦士交互で、育成。

んじゃ

ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


