観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



あーあ

パッチがありましたよっと

・・・・・・・

ついにジャクム開放期間に

TTを取得できませんでしたよ・・・

本当に縁ないね・・・orz

まぁ

レベルを上げるのが先決かもしれない。

というわけでレベル上げに専念しよう。うん。

何してもたいてい金へらんし。

ジャクムは・・・いく機会と条件がそろわないかぎり

いけないしな・・・

まぁTTなくともラッキーセブンでも色々いけるしな。

・・・・・

メイポに振り込む量抑えて

パソコンのメモリ買うか・・・

んじゃ

ノシ

まぁいいんじゃね・・・?

明日ついに高校へ出願してきますよ。

この日がきてしまったか。

近々試験なわけですが。

親がキットカット(きっと勝つ)やカール(受かる)を

最近買ってきますよ(

まぁ・・・受験になぞらえたお菓子多いですよね。

極め付けに試験の日はカツ丼なそうな(勝丼)


メイポ
ジャクムにいったため金が悲惨な状況に。

とりあえず武器庫で500kから1Mにー

ケンタで1,8Mにー

姫で2Mにー

何これ(

流石投げだよね・・・

気づけば金もどってるし

姫もあれですね

ライフドレインを使いつつ

アヴェで集めて殲滅すれば

多少黒いです。

別にTTなくても

アヴェでいくような狩場なら

問題ナシ!

でもTTはほしいね・・・

まぁ・・・

今入手してもスキルふれないし

レベル上げしますか。

金も今のままだとジャクムいけば破産 なんてことも。

という感じですね。

んじゃ

ノシ

おしい

特に何もない1日でした


メイポ
ジャクムにいくような話があったので

行きました。

ただし

落ちるので

友達に代わりに入っていってもらいました。

@少しというところで

ラグ死してしまったようで・・・

まぁ・・・

うん。

・・・・・・

さすがTTに縁がないというか・・・

まぁ友もがんばってくれたんですけどね・・・

次は取りたいと思います・・・

んじゃ

ノシ

タイトルいい加減思いつかねえ

特に可も不可もないリアルですかねえ。

今日はまぁ寒かったな。

東京が雪かと思えばこっちみぞれだし

まぁ大差ないね・・・むしろ雪のほうが・・・

しかも雨になったしね。(


メイポ
最近はケンタ篭ってるねー

弩よりか火力劣るにしても

機動力とかからまぁ大差ないのでね。

経験地も微妙にたまるし。

投げだと日と闇の戦場なかなかの効率だし。

ユニコとニスロ狙えちゃうしー♪

とはいえ日シュリほしいので

明日は忍頭でもいこうかな・・・

んじゃ

ノシ

結婚式

リアル特にないしー

メイポネタ先行きますかね。

メイポ
タイトルのとおり結婚したんですよ。

というわけで最初に愛の証票を集めることに。

いろんな町にいるキャラから

クエ請け負って

指定されたもの集めるんですね。

自分は補佐官ティグン
(チャックマのETC20)

ネーラ
(角キノコのETC40個)

イヤン
(薪40個)

ロウェン
(柔らかい羽20個)

で4つ集めて終了させました。

指輪

相手が聖魔なのでHPが上がるやつを選択

爪sにダイヤと金の加工物を売ってもらって

指輪に加工

プロポーズ

人を呼ぶ・・・

そして・・・

中に入り
Maple0513.jpg

こんな感じで。

Maple0515.jpg

写真撮影

そしてボーナスステージへ

箱が何個かあって

自分はそこで

攻撃手袋60%を拾いました。

金欠を打破できるねこれで・・・

変なことに使いすぎた・・・

10%強化とかね・・・

まぁこんな感じで終わりました

時間に押されていましたね(

まぁ楽しかったんですよ。

しろはだ君の祝辞とかね!

つかメイポの結婚式

モンスターに当てはめすぎ・・(

んじゃまぁ・・

ノシ

やってしまった

さて・・・リアルではピンチな鯔さんです。

まぁ高校関係でピンチなのですよ。

火曜日までに提出しなければならないモノがありまして

白紙なんですよ。

あーどうしよう・・・(

あと

風邪引いて親の前でわざとゴホゴホしてたら

見事に移りましたよ。

俺より症状ひどいしwww

まぁ戻ってこないように

マスクしてますね。

メイポ
ついにお年玉の1万円メイポに投入。

後悔してるようなしてないような心境です。(?)

まぁ兜購入。(6300p)

アイゼン購入(700p)

サクチケ購入(1000p)

桃マン購入(1300p)

まーあっというまになくなりましたよ。

で。アイゼンなんですがUG6でDEX3

まぁ6枚いけば9になる

とか思ったら

6枚のうち4枚ミスとかねー

orz

ジャクムの兜も覚醒にしました

一回クエストやり直したけど(

後は蜜27個集めれば隆盛にできますb
(委託して進化させてもらう形になるけど)

まぁ蟲装備できるようになったので

投げ復帰させました。

今攻撃力ヤバイ低いですけどね。

あとは弩のアバタがあまり投げにあわないという・・・

まぁ・・・

なんとかしていきますか・・・

んじゃ

ノシ

うーん・・・・・・

今日遅れての親戚と新年会がありました。

まぁ昼に集まって飯くって話して解散なんですけどね

うな重とマグロ丼?食わされましたよ・・・

そんな食えるかって
食ったけど

解散したんですが。

1部の親戚で

ボーリングいきました。

スコア・・・

100いかなかった・・・

どんだけ俺(ぁ

お年玉約4万入ってきました。

半分もってかれます

2万

5千使いました

1万5千

1万メイポに振り込もうかどうしょうか迷ってますね。

今投げ素DEX77で

蟲装備には110いるので

33いるわけなんですが

まぁ10kp入れるとそこをカバーできるんですよね。

・・・・・

悩みどころ・・・

うーん・・・・

まぁ明日は忙しいので

月曜日~火曜日に投げ復帰か・・・?

問題はTTダヨ。

んじゃ

ノシ

どんだけーですか

もう早々にメイポネタ。




メイポ
ケンタしてましたー相変わらずー

ドロップ

ピラテ ケイグ カルカン イチゴイヤ エムパラ

アールン等 1,7M稼ぎました。

ザクチケ万歳・・・っておい!

こんなに装備だしてるのになんで

ユニコでないんだあああああああああ

もういいよ;;;

結果的に投げ復帰には

振り込むことになりそうだ・・・

まぁほしいげーむねえし

おkおk

・・・・

んじゃ

ノシ

やべー・・・かな?

どうも!鯔です!(・ω・)ノ

↑昔のフレーズ復活させてみた
顔文字爪sのブログから取ってきたのは内緒

まぁ・・・なにかと自分のブログは

・・・が多いですよねえ・・・
あ。また使った

たまーに書き方変わるかもしれないんでよろしく。

さて。

リアルで最近夜風呂入らないで朝シャワーを浴びるんですよ

寒い寒い。

しかし・・・

それが原因なのか

のどが痛い

鼻がやばい

・・・・・

受験近いんだぜ・・・勘弁してくれ・・・

まぁ直ると思うけど・・・


メイポ
まぁ犬が干からびたので

トレードに書おいてPためて復活させましたよ・・・

あとはケンタしか最近してないな。

ユニコを狙っているんだが

どういうわけか

ピラテ↑ ピラテ↓ ピラテ↑ ピラテ↓

ケイグ

というなんとも・・・・

まぁ投げ復活させたときの強化の材料に確保しておこうか。

ユニコは相変わらずでません。

ザクチケが19日に切れるので

タイムリミットは19日!

それまでにユニコを鯔はGETできるのか!?

こうご期待(謎

んじゃ

ノシ

うーん

学校でこんなことが。

今日はいろいろとやばかった。

自分学校で座席がストーブに近いんですよ。

英語の時間自分は寝ない日がありません。

というわけでzZZ

とねたんですねえ。

終わる5分前くらいに起きて

気分が悪いんだなこれが。

吐き気催し先生に顔真っ白とかいわれました。

保健室にいこうとして外にでると・・・直ってたりね

・・・・・

体育も出ましたねその後。

いやまぁ喘息と何か吐き気再発で死にました。(笑)

メイポ
サクチケ(夜)が切れて

手元にあるのはペット ザクチケ(夜) サクチケ(夕)

夕があってもしょうがないんだよ・・・!

まぁザクチケ中ケンタいってきました

ユニコどころか装備すらでないとゆう・・・

まぁ最近は

投げ復帰させようかと思ってます。

装備・・・

・・・・・

兜・・・ハイドフード?・・・つかDEXたりね

マント・・・借り物のSTR桃マン?
(自分の桃マン店売りしたんですよ間違えて。)

鎧・・・タオルに60%2 100%8でもつけるか?

イヤリング そのまま。

武器・・・これが問題1だ現段階でビートルチキンしかできない

シュリ これも問題だ、。織田に貸しているので在庫が・・・

靴。。。これが大問題。 馬鹿な10%強化のせいで

書買う金ない・・・

手袋・・・借り物STR軍手か。

DEX足りない分いっそメイプルヒーローで補うか(笑

まぁ・・・お年玉まだ全部きてないんですよ

親戚の集まりのときもらえるので

振り込んでしまおうか・・・

装備かえることだろう。

だけどなぁ・・・・

微妙なところ・・・・

とりあえず

振込みはお年玉もらってから考えよう。

ユニコをケンタからだせば

トレドでうっていろいろできるのだから・・・

どうせでねえ)

じゃ

ノシ

PS・・・ペットが干からびたorz

割り切る

2回目の更新ですが。

実は引退しようかと思ったのです。

まぁ理由なんてのは

弩という職に

強さ求めても

結局投げとかに抜かされますしね。

現にTTMAXじゃない127の投げに

SEかけたら合計約45kと

普通にレイフ負けます スナイも2秒で負けます。

ふ・・・

これは普通の強化じゃ追いつけない

職というものの差であろう。

かといって投げ戻そうにも

装備はない

TTもってない とれない

こんな状況だし

弓作ろうにも

弓を買うお金などない。

しかもサクチケの類そろそろ切れますからね。

他の職作ろうにも

装備買うかねもないし

サクがきれるので

またPチャージいかないとダメ。

こんな状況になり

虚しくなったわけです。

まぁ・・・友達に言われたので

引退は思いとどまったんですがね。

もう割り切ることにしました。

弩に強さもとめない。

じゃあ弩に何を求めるのか?

凍るから金稼ぎに使おう。

1発のダメージが大きいスキルが多いから

大ダメージをだして楽しもうとか

そういうふうに

楽しむことにします。

サクチケ切れても多分しばらく買いません。

といっても気まぐれなのでわかりませんけどね。

切れたら金稼ぎの方向でいきますかね・・・

まぁ受験ちかいので引退したほうがいいのかもしれないけど。

まぁ友達と別れるのはつらいですしね。

鯔さんの日記ということで

こういう記事を書いてみました。

まぁ最近はこういう心境だったんです。

とりあえず 引退 は

しません。

んじゃ

ノシ

まぁ・・・

休み明けの学校だるいですよね。

特にネタがないので省略。


メイポ

ハゼ狩りしたぐらいですかねw

後は10%で全身鎧作る計画を開始

3枚くらい光ればいいなと思ったんだけど

10枚買って10枚張って10枚変化なし

費用 34M→14M=20Mの損失

大きいよこれ。まぁ

教訓。10%に期待するな。

人生こうやって物事知っていくのだろう(謎

皆さんも10%の書強化はしないほうがいいですよ。

ビサスして1回撃破 2回目ファントム接触で墓。

また封鎖してる馬鹿どもがいるんですよね・・・

ほんと自重してほしいわ・・・

エリクサの相場上昇?目的なのかよくしらんけど

自分勝手すぎるぜ・・・

そしてギルクエ

珍しく書が大量

素早さ全身60% 

素早さ手袋60%

防御書

まぁ・・・全身でたから

よしとしよう・・・

ついに

ギルドのランクが19位。

微妙にここからポイントの壁がありますね・・・

まぁ・・・

こんなところですね。

もう1回更新します

続けて書くと長過ぎるので

んじゃ

ノシ

意外と・・・

3連休ですねえ・・・

といってるまにもう3日目に入りそうですが。

なんでだろうか・・・時がたつの早すぎる。

ああ・・・受験が近づいてくるよ・・・

・・・・・


メイポ

メイポでは

弩が投げのレベルに並びましたよ。

123ですね。

このまま130目指しますがね。

さて・・・ギルクエしました。

1回目 何事も無くスムーズに

2回目 持ち出ししようとして

回線入れるの失敗し落ちて断念
(俺が落ちただけでクリア)

3回目 2回死んだけどクリア。

Maple0506.jpg

みんなSSとる前に落ちて4人だけでしたね。

自分が兜かぶってますが

お得意の

借り物です、

いつか自分で買います。

これ覚醒なんですが

爪sから貰ったDEX7の良品兜と

多少の差しかないんですよね。

未装備と

最低攻撃力が+5 最高が+3と

こんなもんなのか・・・?

まぁ・・・

とりあえず明日成人の日で休みなので

経験地あげるだけあげようかな と思いますね。

んじゃ

ノシ

調子にのったらあかんね

リアネタは・・・

ないので

省き。


メイポ

スナイピングの件やらで調子にのってましたね。

よく考えてみるとですね。

同系列の弓のスキル

暴風の矢。

これ詳しくしらなかったんですねえ。

強いというのは聞いていたけど・・・

これ聞いた話ですよ?

1秒に8発。

レイフの2倍だね簡単に計算しても。

スナイピング→15秒に1回99999ダメージ。

これはあくまで聞いた話であり

自分の空想に近いです。

暴風→1発が100%の威力で

8発1秒にうつ。SEも当然かかる。

レイフとさほど条件はかわらない。

自分のレイフでSEかけて

攻撃力最大で3500の自分が

8~9kでますね。

8~9kを暴風にそのまま当てはめる。

最高計算。

9000×8=72000

・・・・・・

2秒で軽く越すよね・・・

自分の攻撃力で考えただけだし

強い人はもっとでるんだろう。

さらに投げから聞いた話。

150台でSEありのトリスロ。

1発27kでるそうだ。

27000×3=81000

81000÷2=40500(シャドパ)

81000+40500=121500



もうわけわからんくなってきた。

考え方おかしいかもしれん。

きっとこれは計算間違いと

聞いた話が大げさすぎたんだろう。

↑マジだったらおわた^o^

まぁ・・・結局は

弩弱いのかも・・・

まぁ火力より

この職が好きだからやってるんですけどね。

楽しめばいいんですよね。

最近火力ばっかり気にしてました。

初心忘れてましたよ。

友達に気づかされましたけどね。

持つべきものは友ですよ。

友達を大事にね。

んじゃま

ノシ

英語・・・駄目なんだよ!

今日はなんだったかな・・・?まぁ

とりあえず4時間授業で学校終わりました。

早速メイポ・・・と思いきゃ

親が休みでできなかった・・・orz


まぁ・・・

5時半くらいにINしてハゼ狩り
6時半落ち

塾です。

英語です。

be動詞の問題だされました。

解けません



受験控えてるんですけどねこれでも!

やばいな・・・流石に・・・

単語とか覚えればできるんだろうか・・?

流石にやりますか・・・

受験落ちたらやばいし・・・


まぁ帰宅して

メイポへ。

Maple0502.jpg


ハゼがあいてないという事態がおきたので

早めにここへ移動しました。

ちなみに装備はでておりません。orz

まぁ90%近くあったので・・・
Maple0503.jpg

122にLVUP!

これでパルスとスナイピング使えますね。

とりあえず宣言どおりスナイ1 パルス1 アイズ1

振りました。

スナイ発動・・・
Maple0504.jpg

つえー@@

効果音しょぼい

これマスタリー30出回ったら

間違いなく強いね・・・

今は300秒に1回だけどMAXで15秒だし・・・

弩人口増えそうだな・・・

というか最近増えてきてる気がする・・・

まだ書が安いからいいが・・・・

というかこれMAXになったら姉御とか

ビサスとかなんかソロでできそうな気が・・・

まぁいいか・・・

パルスはSSじゃイマイチ表現できないのでSS省略。

とりあえずパルスいいです。

SEつけるとスキル1で8k確認しましたし

吹っ飛び方半端ないので・・・面白いです。

どこか有効に使えるところないのかな・・・

ビサス押せないらしいね・・・

ラッシュ押せるのに・・・なんかズルイ。

まぁこんなところですね。

んじゃ

ノシ

なんでだろうね

3学期始まっての

最初の授業のある日でした。

体育。

2学期終わるころあたり卓球だったので

卓球かと油断していたら


持久走




おわた^o^



・・・・・・


冬場ってのは空気が乾燥していて

喘息持ちの自分は

走るとすぐ喘息でてしまうんだな・・・

はぁ・・・早く科目変わらんかな・・・


メイポ

計画を立ててみた・・・

SDT 羊

それ以外ハゼ

計画とはいわん

これで行く予定。

ハゼは効率図ってみたところ

15分で2Mくらい稼げていたので

自給で7~8M・・・?

SEの効果なんだろうか・・・?

前の自給4Mだってのに・・・

ふふ・・・

スキル育てばさらにあがるに違いない・・・

羊。

ザクチケ効果により4倍

のはずだが・・・装備でねえ・・・

これはもう出るまで篭るしかないな・・・

・・・・

単純だな俺・・・

んじゃ

ノシ

始まり

今日は始業式でした。

3学期はじまるんですねえ・・・

始業式の翌日から給食開始で6時間授業

ないわ・・・orz

まぁどうせ寝てますが(

・・・・・

メイポ
とりあえずピオジングとスナイピング

クエスト終わらせて習得可能にしました。

パルスも習得可能になりました。

後はレベル上げるだけ・・・

なんですがハゼ飽きてきたので

最近はドロプ狙って活動してますねえ・・・

忍頭 → 夢幻の間でダメージ食らって

天守閣到着→入り口真上に集め放置者

=墓石 という方程式完成。

もう多分行かない・・・・

最近はまっているのは羊ですかね。

投げで日シュリ3枚ほどだしている羊です。

でもまだ弩で出たことありませんが・・・(

とりあえずはSE+レイフで3発くらいで倒せるので

まぁ狙えなくも無いかな・・・(テポストピリー等)

羊氷弱点らしくベルクで5k与えてくれるし・・・

サクサク狩れますね・・・。

意外と経験地も溜まってたりw

装備強化に向けてドロプ狙い。

レベルも上げていきますよ。

まぁ

最近はこんな感じですね・・・

んじゃ

ノシ

120ステ晒し

120になったので・・・ステータスを見せます。

なんとなく・・・そういう気分。(謎

Maple0493.jpg


これどうなんでしょうね・・・

自分的に人気度が悲しいことになってます。

他キャラから人気度移したいくらい(笑)

そもそも軍手 武器 マントは借りている物だし・・・

でもこれでレイフがSE2で単発9,5kでるのだから

アイズ・エキスパートが上がってきたときが

すごい楽しみではあるんですけどね・・・

現段階で

兜 Gキャップ STR1 DEX4

イヤリング DEX8

シュピゲルマネックレス ALL1

鎧 アルジェナ STR4 DEX16(チキン)
(移動補正・ジャンプ補正は切り捨てます)

マント 冒険家のマント(桃)攻撃3 STR4 (借り物)

軍手 赤軍手 STR2 攻撃9(借り物)

武器 アーキアプテリスク 攻撃117 DEX3 (借り物)

靴 ウィングブーツ(闇)DEX11

こんな感じですかね・・・

金が溜まったら

ジャクム兜

武器も110のドラゴンアクゥル?なんだっけ?

鍛えて攻撃120こえたやつほしいな・・・

イヤリング・靴はもういいや・・・

あと全身をチキンからせめて20↑のやつ?

ほしいですね・・・

とりあえず当面は借りてるものを返せるように装備

作っていきますがね!

まぁこんなとこです

んじゃ

ノシ

2回目の4次転職

2回目の更新なのでもうメイポ記事いきます。


Maple0477.jpg

とうとう120LVにUP!

ハゼでよくここまでがんばってきたと思う。

師匠に転職資金をもらい

爺に手伝ってもらい

Maple0478.jpg

コークを買い

Maple0480.jpg

コーク渡す

そして転職!
Maple0489.jpg

ベルクと戦ってきました。

HP高すぎだねこいつ。。。

ダメージはパペトがあるからくらわないんだけどね。

スキルは

アイズ2

フリズベルク1

と振りました。

ピオジングクエもやってみたんだけれど

ケンタからのETCが出にくいので断念。

スナイピングは・・・論外。

また今度続きやりますかね・・・

その後はオハゼ狩りしてました。

いまいちスキルコントロールできていないので

慣れれば効率増えそう・・・

なにせクラピがレイフ3発で朽ちますからね。

SE2でダメージどのくらいあがったかというと

観測したなかで・・・

レイフの単発

5,3k→9,5k

イラプ

7k→10k

やっぱ強いよSE・・・

フリズベルクは

通常→3k~4k

火ブル→5k~?

こんなとこですかね・・・

ふふふ・・・これからが楽しみですよ・・・

んじゃ

ノシ

2008年ですよ

あけましておめでとうございます。

去年仲良くしてくれた友達の皆様

よろしくお願いいたします。

さて・・・

大晦日普段兄貴かえってくるんですけど

今年は帰ってきませんでした。

母と二人だけの大晦日 年明けとなりました。

ずっと笑っちゃいけない病院みてたな・・ww

今まで過ごしてきた年明けで

これほど酷い時なかったな・・・

年明け直後ってメール送信できないんだな(笑)

メイポといえば

119レベになりました。

確実に1日か2日に4次します。

んじゃ

よいお正月を。

| ホーム |


 BLOG TOP 


