観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



やばいかな

今日はレベルを上げたかったので

がむしゃらにケンタやら姫やら行ったんですが

あがらんし(

明日かな・・・残り25%

とりあえずね

130になったら投げ以外で活動しようかなと

思ってます。

武器返す事だしねえ・・・

48コブラじゃ狩りなんてやってらんね

活動するとしたら

弓or弩

弓はまぁ普通にレベルあげになるだろう。

弩は・・・書安いことだし・・・強化でもしてみるか・・・?

ほかにやるならハゼでこれまた130めざしてみようか。

さて・・・

8日が高校の入学式ということで

のこり1週間あまりとなりましたね。

ここで大問題が

宿題である作文手付かず。

これはまずいよね

早々にやってきませんでした

とか

終わりますね、はい

・・・・・

ノシ

簡単に

今日は短めにいきます。

久々に10時くらいから夜の今更新している9時半

つまり10時間以上やったので

目が疲れてますので(

とりあえず

今日は弓を2次させました。

明日ある程度あげようかと思ってますね。

後ホンテの洞窟いきました

まぁいろいろあったんですが

とりあえずホンテは見れませんでした。

今日は。。もういいや・・・

んじゃ

ノシ

なんかいいね

今日は新ボスレヴィアタン?に行ってきました

最初はダメージが想像もつかなかったので

普通に攻撃

3,9k



2回目

安置から落ちる

逃げてる間に・・・



倒したら・・・

暴風30

うへ(

という感じでした

後は海賊用のサブを

海賊出なかったことと

出るころにはキャラスロ拡張もあるだろうという事で

弓使いに。

現在26

まぁ相場死んでるんですが

そこまで強化する予定はありません。

チキンでいけるとこまでいく みたいな感じですね。

金たまったら適度に強化かな

後はバンケンしてるとカード落としまして

これいいねカード。

集めてて楽しい。

だが

いろいろと問題がある

というのはドロップ率が低すぎる

これに伴ってカード何枚か集めないと効果を発揮しない

さらにキャンペーンの間しかださないのか?

だとすると確実に全部集めるのは無理

あとグルクエのボスのカード。

これもう4次してる今 カニクエのスパスラなど

集めるのは無理なんじゃないかと(

・・・・・

まぁ今日はこれだしました

Maple0527.jpg

バンケンのカードですね。

リプレの森で炎耐性があがる・・・ていうか

炎攻撃してくるやついなくね!

ドラゴンくらいしか・・・・

龍の森はいっているなら

ワイバンとかもいけなくもないかもしれないが・・・・

うぇ・・・・

これもう予想ついちゃうね

フリーズケンタ→氷耐性

ケンタ→闇耐性

闇耐性あったっけ(

まぁこんなもんだろうなぁ

カード複数集めてみるかな楽しそうだし

んじゃ

ノシ

達成

今日17回目くらい?の本体へいきました。

とりあえず何事も無く無事に撃破。

左でドロップ拾い終わるのを待っていると

PT員「TTおめでとう!」

自分:!?

というわけで右に移動してみると

TTが落ちていました。

20  書いてないよ!

きたーーwwww

というわけで

見事TT習得いたしました。

ついでに昨日のTT20発動

成功

あとはレベルをあげるだけ・・・

ということで

張り切って狩りしますかね。

とりあえずスルラに7,6k確認

ということは

7.6×3=22800

22800÷2=11400

22800+11400=34200?

ケンタには大体最高で7kで殆どそれ以下くらいだけど・・・

まじですか・・・?

ありえん><

SEで10kでるとしたら

10000×3=30000

30000÷2=15000

=45000?

流石だ・・・・

これさっさとスキルレベルあげなくては・・・

んじゃ

ノシ

なんだかなぁ

今日またジャクムへいかせてもらいました。

16回目

ですかね

結果は

























聞かないでください。

前にだしたユニコで運使い果たしたのかもしれない

とりあえず今日は開始時落ちてしまった人がいたので

PTに入れました。

経験地10%程度ですかね・・・収穫が。

一応抽選に入れてもらって

数字が8

1回目





2回目



・・・・?

なんですと(

というわけで怒りを込めて

TT20いただきました。

こいつは

こいつは

TTのスキル本がでない本体で

毎回毎回でてくれる。

はぁ・・・

というわけで

やってみたくなるじゃないですか。

Maple0526.jpg


まぁログが一杯になるまで使い続けました。

明日も本体いけそうなので

今度こそ・・・

んじゃ

ノシ

どうしたらいいものか

今日TT目的15回目だかの本体に行きました。

今日はAC狙いの人もいましたね。

その人とグル組んで

いざ開始



本体と終わらせて

撃破!

その瞬間自分あきらめムードですね。

見た感じTT無い。

TTでても20帰れよまじ帰れ

←端確認してくださいと一声かけられて

ACの人が確認しました。

するとどうだ

ACのスキル手にした瞬間を見た

次に自分の番

←端で「拾う」キーを押す

メルを得ました

メルを得ました

メルを得ました



右端

「拾う」キー



メルすら無







もういやだわ><;

明日本体どうか聞いてみると

明日は人が(ry

=無理

明後日も・・・どうなるやら

水曜日→パッチやらメンテがある+友人とボーリングへ行く

=固定本体にソロで参戦も不可

夜に本体予約もどーせとれない

はぁ

本体は精神面でものすごい疲れます(

本体中常にHPに目を光らせ

PCのラグで怯え 落ちる フリーズへの恐怖

ジャクムにおいてメモリ増やしても安心できない不安な心境

そのなか1回でスキルを手にする人

心折れるよこれは・・・

はぁ

もういいわ・・・

ノシ

なんだと!?

今日は爪sが主催したジャクムへ!

2ptということで不安だったんですが・・・

いざ中に入ると最初はややラグが多かったものの

あとはスムーズで

メモリ1枚でここまで違うとはなぁ

とメモリのすごさを実感しました。

まぁ本体1、2、3とすすみ

残り3分の2くらいで

ジャクムの横に白と黒の斜めの線が

何回かでたり(これは行動パターンにあるんですかね?)

ジャクムのHPゲージが

消えたり出たり

白い枠ごと半分に折れたかのように

消えたり

これも仕様なのか?とか思っていましたが

しばらくすると

画面が・・・

暗転

おいいいいいいいいいいいうそだろおおおおおおお

・・・・・

落ちたか・・・・

・・・・・・・・・・

落ちねえし(

フリーズかよ(

という事態に。

仕方なくPC強制終了 再起動

主催である爪sの目的のACは獲得できたそうで

おめでとう。

で。TTでなかったそうで・・・

でもどうせなら出なくても撃破までいたかったなぁ経験地よこせ

土曜日は出かけてしまうので無理

日曜日にいけそうな話があるのでまたそこに希望を寄せたいと思います(

で、公式サイトの散歩路や

友達の予想から

26日の海賊の話は

ないかもしれないようで・・・

うぁぁああああぁ

なんということだ(

チャリクエで育てた意味が無い(

まぁいいや

ノシ

初撃破

ついにジャクムを初めて撃破しました!

肝心のTTのスキル本は~

スキル本は~

スキル・・本・・・は・・・

無い・・・

まだ希望はある。

←端

エンジェルレイ

ま・・まだ→端・・・

アドバンスドチャージ

おわた^o^

・・・・・・・

次本体いついけるやら・・・

まぁラグなかったし・・・

撃破できたし・・・

よしとするか

ついでに

プギのハリケーンでちゃったんで・・・もらっときました

タナトス倒してタナトスの黒い疾風

グリフォン倒してグリフォンの・・・なんだっけ(
Maple0524.jpg

まぁこれで・・・

Maple0525.jpg

覚えました。忍者ストーム俺がほしいのはこれじゃねえ

まぁ・・・

次こそTTでること期待・・・

んじゃ

ノシ

どうなるやら

とりあえずですね

例のメモリ

このブログにコメントしてくれた人がきっかけで

思いっきり押し込んでみようと思いまして

押し込んだら

カチ

・・・・・

まさか・・・

入ったぞ・・・

ふふふ・・・

しかし入っても一応確認してからじゃないとな。

マイコンピュータ プロパティ。

1,5GB・・・

キター

ジャクムいけるじゃないかww

というわけで

今日は水曜日

毎週1回のしいふ様の固定の日

いつもソロで参加させてもらってます。

ラグねえぞwwwこれきたんじゃねえか!

・・・・

ラグ

あれ

復帰

→の足場にいて

ラグが消えたとたん

←にいるジャクムの腕の中で

死んでました^^

orz

原因は

ワイファイのためのUSBを停止させるのを忘れていた・・・

と思われ・・・

その後友の紹介で

2回目のチャンスを奇跡的に得て

いざ本体!

160台の投げが落ちた

召喚

もう入りなおせない

PT員「腕もぎに変更します」

俺:^^

オワタ^o^

経験地12%を得て

ラグもさほどせず

糸冬

・・・・・

これで13~4回目の本体でした 

どーしたらいいんだろうか・・・

行く機会さえあればチャンスはいくらでもある

行く機会・・・・orz

来週の固定(水曜日)は

26=海賊が出ると噂のパッチ日

パッチ=延長フラグ

=固定ないんじゃね・・・

しかもこの日借りてる武器返す

=投げ引退

=海賊に移転

=TTは挫折

こうなるのか

この日までの1週間のうち

いく機会見つけてTTとっているのか

TT取れていたら多少海賊やるの遅らせようと思っています。

100Mあることだし 50くらいの蟲あれば・・・

取れなかったら

↑にかいたようになる だろう。

気が変わって蟲買って続行してるかもしれない

どーなるかとりあえずわかりません。

んじゃ

ノシ

まじですか!?

どうもトドです。

久々に更新しますかねえ。

と その前にコメ返信

ちゃんぼ>メモリいれんのそんな力いるのか@@;
      あと大丈夫さ。君も受かってるよきっと!

というわけで

メイポ
自分はついに達成しましたよ

Maple0523.jpg


いつも粗悪な自分ですが

標準+3 オプションのLUKも+1だそうで。

これをだすのに1ヶ月以上はケンタしただろうか。chをできるだけ固定して。

まぁしいふsに155Mで売却しました。

155Mを使って鎧↑LUK強化・・・失敗 挫折

あきらめた。 日シュリを1枚購入→100M

強化で失敗して残った書売却→111M

なんだかなぁ・・・・

残りは海賊用に取っておくつもりですが。

つかっちゃうかも(

まぁ

ノシ

どうしようか・・・

メモリもう一回試してみました。

指に跡ができるくらい押し込んだんですが

メモリスロットの左右の爪にひっかからないんですよ。

あとすこし入ればいけそう・・・だけどはいらない。

あー・・・

今日いきそびれたので明日電気屋いって話聞いてきます。

メイポ
久々にビサス。

1回目は無事に撃破

2回目・・・ファントムで接触死(

まぁいいか・・・

あとチャリクエ品が4800個たまったので

チャリクエ実行
Maple0521.jpg

たまったなぁ・・・(

実行した結果

11LV→16=5LVUP

こんなもんか。。

ま。

29レベまではスキルポイントが戻るそうなので

またやろうかと思います。

んじゃ

ノシ

おかしいな・・・

今日は高校の入学説明会でした。

いろいろ配布されて説明をうけまして

宿題があるというショックな事態に。

宿題1
作文・・・作文は俺の最も苦手とするところだというのに・・・・

宿題2
入学後のテスト?だかに向けての勉強(復習ワークが配布されました)

作文・・・ないわ・・・勉強はまだしも・・・

なんとかなるかな・・・

あとパソコンのメモリかって来ました。

機種も取り扱い説明書等で調べたとおりのメモリ。

だが

スロットにささるんだけど奥まで入らない・・・

力入れると壊れそうだし・・・

いろいろと怖いし。

まぁ・・・

とりあえず明日もう1回がんばってみる予定です・・・

かったのにこれじゃwww

ジャクムいけねwww

TTとれねwwww

はぁ・・・

メイポ
ケンタですねケンタ。

ケイグとピラテしかでませn。

ユニコ・・・ニスロ・・・でねええええ

んじゃ

ノシ

忙しいな

土日廃で狩るといってたにもかかわらず

土曜日はスマブラをネットでやるべく

5時間くらいかけてネットに繋ぐUSBコネクタ?

買ってきました。

まぁメイポに少ししか入ってませんね・・・

もうその日ほとんどスマブラしてましたね友達とネットで

日曜日

制服買いに行きました。

高いんですねあれ・・・

まぁ昼ねしすぎて時間無駄にし

↑のこともあって

メイポに入ったのが8時?9時?

しかもその中で本よんでました。

その後活動をするも2%程度ヵ・・・

そしてまたスマブラをメイポ友とやるっていう

メイポそっちのけですね。。。

まぁスマブラあきたら戻るだろう。

んじゃ

ノシ

ふふふ

落ちるだろーなと

思っていたらですね

受かったんですよ

いやぁうれしなきしましたよ。

俺と一緒のとこ受けてた公立1本(抑えなし)

の友達落ちてたんで・・・

内心ぞっとしました。

まぁこれでとりあえず進路は心配なしと・・・

祝いにwiiかってもらいました

ソフトはスマブラです

アダブタがないのでまだネットにはつなげませんが・・・

そのうちつなげますよ。

もうキャラ全部出したし(購入後2日目)

ステージそろえるかな。

メイポ
土日に廃狩りする予定です

それいがいはまぁスマブラやってると思うのでね

メイポもやらないとレベルもあがらないし色々とアレなので

んじゃ

ノシ

あー・・・

今日は学校で3年生を送る会でした。

まぁ送られる側なんですがね。

多分自分の学校で歴史上初であろうな。

風船を飛ばしてた送る会は。

ていうか不要物ですよ

フーセンに息入れて飛ばすんですよ

ピューとか体育館に響き渡りましたよ

自分はやってないですけども。

先生が取り上げようとしても

すぐ拾い上げて行方をくらますという

まぁ楽しかったね・・・別の意味で記憶に残るよ。

流石に卒業式であれはないだろうな・・・・?

メイポ
例のコーラクエで出た品

ファンタ香水

お疲れ俺

ジャクムにもいってきました。

攻撃しなければ落ちない説

見事的中ですよ

とはいっても落ちそうな場面はありましたけどね。

とりあえず本体のゲージ3入ったあたりで

ラグに襲われてですね

石落としてしまったんですね

はぁ



連打したら落ちそうだったしな

やっぱだめだな。メモリ増やさないと無理無理

明日ついに公立合否発表。

どーせ落ちるんだろうな・・・・

はーぁ・・・・

ノシ

集めるの多すぎでしょ・・・

卒業式の練習が始まりました・・・が

眠い眠い・・・

本番は眠くないのになぜ練習だと・・・


まぁいいや・・・


メイポ
近々3kp振り込む予定です。

アバタ節約して・・・

サク ザク ・・・3kpじゃきついな・・・

まぁ今日はとりあえず

コーラ町のクエしてましたね

ファントムウォッチの壷300とか

ETC必要数多すぎ・・・

これで目的の品手に入らなかったら・・・

ま。後は最近はとにかく海賊がでるのが楽しみですね。

んじゃ

ノシ

早いよなぁ

月曜日からしばらく卒業式の練習ですよ。


なんかさ・・・時間たつの早いですよね。


まだ中学校入学した時の様子とか覚えてますよ・・・


入試とか


まだ先 まだ先と思っていたら

もうすんでこれから卒業式ですからね。

まぁ多分入試落ちて2次募集でどっかいくんだろーけど


はぁ・・・2次募集卒業式終わった後なんだよな・・・

とりあえず今週中についに3年生を送る会(送られる会)が・・・

来週に卒業式!

・・・・

ともかく時間がたつのが早いと感じたのでした。

メイポ
あれですよ

投げレベルあげようかなーと思ったんですけどね

海賊

やろうかなと

投げどうせトリプルスロー取れない気が・・・

まぁ一応海賊用のキャラは作成したことだし。

あとは待つだけだな。

海賊でるまでは

斬り賊も新しく作成したんでー

そっち適度にやりながら投げで活動

みたいなパターンかな。。。

とりあえず海賊の実装が楽しみだ。

んじゃ

ノシ

復帰してもさ・・・

パソコン解禁なんですが

メイポするにしても

サクチケもザクチケもペットもアバも

全部ないんですよね

どーしたもんかね。

振り込むにもなぁ

金がなぁ

。。。。

| ホーム |


 BLOG TOP 


