観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



はまったぜ

海賊がでたわけですが・・・

見事はまってしまいました。

最初銃にしようかなとか思ってたんですけど

転職した瞬間

スキルをみて

これは拳しかない!

と土壇場で変更。

インファイターの道へ。

いやね

本当にこれがいい。

Maple0550.jpg
<ムーンサルト>

それなりの威力で

まぁ範囲がそれなり。

上にも若干届くという・・・

なんといっても

敵を蹴り上げるのがものすごい楽しいわけです。

ジャンプしながらのムーンサルトとか

うん。最高だ。

Maple0551.jpg
<ストレート>

これも

そこそこの威力があり

なんといっても出るのが早い。

自分では投げの篭手で殴るのが強くなったような感覚ですけどね。

スキルは

まぁ普通はストレ10?程度でいいらしいんですが

MAX

ムーンサルトMAX

ダッシュMAX

クィックモーション11?くらいに。

クイックはMAXが好ましい?っぽいのですが

まぁ2次でHP→MPというスキルいらないと感じたので

それを削って振ったり

オークもあまり使えなさそうなので

それを削ったりしようかなと思ってます。

まぁそんなこんなで

はまった結果

現在36レベという・・・

ちなみに2次転職の試験会場がどこからいくのかわからなくて

かなりさまよってましたね・・・

カイリンに話していけるとは・・・

海賊色々と違うな・・・

狩りMAPもなんかコンベアとかあって軽く忍耐だし・・・

2次になってまぁ今バイタふり終わってやっと他にふれる状況です。

ブースタを使い始めてからわかったんですけど

結構差が出ますね。

使うまで気にならなかったんだけどな・・・

まぁ

とりあえず

土日で廃が覚醒予定です。

問題は武器なんだよな・・・

40以降どうしよう・・・

まぁ適当にやっていきます

んじゃ

ノシ

なにもないわ

更新停滞してました。

とりあえず最近はですね

6~8時ごろIN

姫を探す

あいてれば狩る あいてなければドロ狙いに移行

つまりは 羊かケンタ

そのままSDT

たまにビサス。

SDT終了後

適当になんか経験地かドロか決めて狩る、

10時くらいに落ちる

こんなかんじで?

もうネタなんかありゃしない・・・

羊やらケンタがなんかだしてくれりゃ多少なんかかけるかもしれないけど

出るのは帽子やら盾やら鎧やら10%書やら・・・

・・・・

駄目だねorz

んじゃ

ノシ

知らなかったぜ・・・

コメ返。

かほ&よぎくん>引退はしないから安心してくれ


というわけで

タイトルの何がしらなかったかというと

TWは頭をかなり使うということ。

というのはスキル何をあげたかで能力の伸びが変わったりとか

するわけですよ

まぁいろいろあって混乱しちゃいまして

TWやめようかなと思ってます。

まぁ今ファイヤーエムブレムにはまってしまったんだが・・・

ってか

メイポが最近かなりおろそかに・・・

まぁ・・・

そろそろメイポにも入っていこうと思います。

んじゃ

ノシ

やべえ

なんだかんだで

ているずうぃーばーはまってしまった・・・

メイポより面白く思えてしまうようになってしまうとは・・・

まずいな・・・

結局

いきなりなんですが

部活の話をします。

中学と高校では

当然のことながら練習量が違う。

高校のほうが大抵厳しいはずです。

さて・・・中学時代部活微妙だった自分は

当然高校で入ったはいいが練習がつらすぎる

と なるわけです。

そんな中で

夏休み 合宿いくぞ

となるわけです。

合宿の話を聞く限り

毎日朝なんキロも走るとか

柔道なんですが、稽古を夜までやるとか

はっきり言えばじぶんにゃ無理です。

そんな中で自分は先生に部活ついていけそうにないのでやめます と

今日いいました。 退部しようとしました

すると先生はこういうんです

お前のちからは今こんなもんかもしれない。

だけど毎日毎日練習していけば

もっともっと大きくなるはずだ

先生の想像を超えるかもしれない。

合宿のことを心配しているようだが、

たしかにお前には

合宿はきついかもしれない。

だけど例えば

あまり体力もなく走れないやつに

校庭を10周しろとか3分以内に走れとかいうのは

確かに無理かもしれない

だけど毎日毎日歩いたり、少しずつ体力をつけたりしてその無理という壁を

埋めていけばいい。

おまえも周囲に合わせてついていけないのなら

自分のペースでいけばいい。

だけど今辛いとかいっていたら

社会に出ればもっとつらい場面に出会うかもしれない

だけどそこで逃げたらどうなる?何もならないだろう。

だからこんなとこで部活をやめたいなどといわないで

がんばってみろ。

練習から逃げちゃ駄目だ。つらいことから逃げちゃ駄目だ

先生は高校生活に、勉強もそうだし部活でも

何かをつかんでほしいと思っているんだ。

だからそのためのアドバイスとか

手助けをしてやる。

最初からできる人間も中にはいるだろう。

当然できない人間もいる。

だけどこつこつとそのできることに近づいていくのも先生は

それはそれでいいと思う。

だから・・・・・(略)

と30分くらい話を聞かされました。

結局そういうこともあり

やめるにやめられない状況に・・・

やっぱりやるしかないんですかね・・・

さてクサイ話はここまでにして

メイポ。

初。ソロビサで

時計破壊!

しました。

その後ダークサイトでファントムに挑んで

半分というところで・・・

凸(鯔之墓)

・・・・・

まぁそのうち完全にソロします・・・してみせます・・・

メイポのほかに楽しいオンラインゲームはないものかと

探して

テイルズウィーバーにたどり着きました。

自分はネクソンのゲームにしかはまらないのだろうか・・・

今のところはいまいちシステムとかつかめないんですが

まぁ面白そうではありますね。

メイポをやめたりはしません。

メイポすこし飽きたりしたときにやろうかなと思います。

んじゃ今日はこの辺で

ノシ

たまには

まずはコメ返信

檎夜>こんにちは

・・・・・

えーと・・・・

テストの話なんですが

もう平均50ってことでよろしくいちいち点数書くのめんどい

さてメイポなんですが・・・

日曜日は

リアルで友人と久しぶりに遊んで

そのまま夜にお好み焼き・もんじゃ焼きの店で食事して

気づけば10時くらいだったんで・・・

メイポしてませんわ。

まぁたまにはいいよね!

んじゃ

ノシ

@5れべです

まずコメ返。

一堂s>こんにちは

・・・・・

続いてリアの話題。

またテストが帰ってきたよ!

1時間目

保健

40点

ぐへえ(

2時間目

家庭科

63点

まぁまぁか

3時間目

国語

53点

ぐへえ(

国語自信科目になってきたのに(

とりあえず平均50くらいはたもってますかね・・・

んじゃメイポ!

SS取り忘れるのは自分の十八番なんですが。

とりあえず135になりました。

ケンタ ハゼ 羊と回ってなんとかあげました。

自分経験地ドロ狙いながら地道にためてるんで

まぁ・・・あがるの糞遅いですね(

まぁ0%になればなんでもいける!

というわけで金ハゲいってきました。

ソロで

13kやらくらって即死

5回くらいしんで

墓のまま攻撃させてりゃMP切れると友にいわれたんで

墓で待機してたらMAPに赤いマークが。

・・・・・・

ソロオワタ(

・・・・譲りましたよ(

もう二度といかねえ(

その後弩さんとビサス

爆死×2

(

明日からも地道に%ためてくんでヨロシク

ついでにブログ鯔さんの日記じゃ名前アレかなーなんておもいはじめたんで

いい名前募集です。

候補として

とどずだいありーとかあがってますが

まぁいい名前あったらよろしく

んじゃ

ノシ

やばいぜ・・・

リアで部活でフルスクワット90回とかやって筋肉痛やばいです。。。

普通に50すぎたあたりで立てなくなる。

90はおかしいだろうよ・・・?

まぁそれはおいといて・・・

テスト終ってですね。答案返却っすよ!返却!

今日は

1時間目

数学

56点

2時間目

英語

33点

3時間目

化学

44点

ゾロ目続き(

4時間目

情報

55点

とはならないで

80点

・・・・・

この後帰ってくるテストも赤点はないだろうが・・・・

まぁいっか(

メイポは

うでもぎにいったり

ルスさんとスマブラしたり(ぇ

色々とね。

ちなみにハゼ投げで意外とかれたんで自給はかってみたら・・・

開始時48M 1時間後55M

自給7M!

・・・・どうなのこれ・・・

まぁ・・・明日で135なるんでよろしく

んじゃ

ノシ

自己満足ブログ化 なにがわるい!

タイトルはきにしたらあかんです。

っていうかタイトルどおり

見てる人多分もういないし

完全な自己満足ブログと化しました。

更新も不定期だったりしますがー

まぁ見たい人だけ適当にみてってくださいな!

そもそもパス入れてみてる人くらいしかいないけど(

最近リアで風来のシレン3はまった・・・

買って1週間もしないうちにクリアしちまったが・・・

ついでにメタルギアオプス+買ってみた・・・

オプスもってないのに友人と対戦したいというだけで

かってしもうた・・・

ストーリーオプスと違って無いしそもそもストーリーしらないけど

楽しんでます!

難易度高い奴普通にクリアできねえ・・・ってかライデンの刀の強さ異常・・・

メイポのことかいてないけど・・・

今日はまぁこんくらいでいいか・・・

んじゃ 

ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


