観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



TENVIいいね

タイトルの通りです。

メイポと変わらない横スクロールなのに

操作性が違うというね。。

敵1体攻撃が主流っていうのがアレなんですけど・・・

まぁ面白いです。

メイポやめはしませんが

テンビのほうがしばらくは長くやってると思います。

んじゃ

ノシ

飽き・・・?と絶望と新たな楽しみ

海賊75で今どうしようか考えてます。

金がなくなってきたんですよ。

リアルでも。

振り込む余裕ないし

メルそのうち狩りでなくなるんじゃないかというところまで

減ってますし

サブなんかやってられません。

装備買うかねないのでね。

もうメイポは相場的な意味で終わりなんじゃないかと思う。

斬りで装備投げの引き継いで武器だけなんとかして

サブをするのか

金を狩りで必要な分だけ投げで補って

海賊なのか

だけど海賊は靴と武器に不安がある。

それともいっそ投げ150でもなんでもあげて

本体とかで稼ぐのか

迷ってますよ。

あとメイポが終るとか

ありえない

絶対にありえない

終るとすれば

理由が

1、トレードなどで稼ぎ課金する人がほぼいなくなり利益がなくなってきた
  とはいえ課金しなきゃ全体的にはなくなるのでそれほどではないかも
  しれないが・・・

2、相場の高騰により初心者等が物をかえない
  それに伴い物価が高いまともにできないという
  噂が噂を呼び新規参入者が増えない(?)かもしれない  

3、wmの取引がやまない、業者の不正メル増加↑の事が悪化

こんなとこだろうか

だが実際韓国のほうでサービスを停止するまでは

終らないだろう。

第2のメイプルとか言われてるTENVI

少し調べてみた。

自分的には面白い と思う。

少し動画を見たが

変身 騎乗 搭乗し空を自由に飛んだり

ボスにPTで攻撃を加えたり

そのボスも後ろに回りこんで攻撃したり

真上通り越して裏に回ったり

見ていて楽しかった。

あと効果音がよかったり。

メイポに無いアクション要素があったり。

これははっきりいって楽しいと思う。

実際やるまではわからないんですけどね

まぁオープンBテスト

やってみようと思う。

面白ければメイポ引退して専念するかもしれない。

メイポもう正直いえばやることを見失った

火力を求め

ありえない相場に壁を感じ

サクチケやアバを買わないと自分的にはプレイできない。

レベルをあげようにも狩場があいてない

さらにはやる気も続かない

他のプレイヤーはボスなどを吸ってレベルあげたりと

差がありすぎる

もうだめだ俺は・・・

まさにここでテンビがでてきたのは助けなのかもしれない。

まだわからないけどね・・・

この書いた記事に意見やおかしいと思ったところ

等あったらコメントおねがいします。

修正・削除加えます

まぁ見てる人いないだろうけどね・・・

んじゃ

ノシ

ふむ・・・

今日も2レベあげました。

エネルギーチャージ1

エネルギーバスター1

ウェイブ4

トランス1

となってるんですが。

エネルギーチャージ。

これ戦士のコンボと同じ感覚だったんですが

別物っすね。

攻撃するとゲージがでて

少しずつ

地味にたまっていくんですよね。

たまると自分の周りにオーラ?が現れて

スタンス PG状態になります。

で、バスターなんですが

ストレートみたいに連発はできません。

まぁスキルレベルがあがれば使えそうです。

トランスフォームなんですが

昨日まではネタで今日からはそれなりに使えるスキルでした。

ショックウェーブ

スキル1でも3kとかでますんで

使えないことはないですね。

現在自分は4の段階でサルト超えてます。

少し遅いのが難点なんですが

気になるほどでも?なく

威力でカバーできそうです。

もうね

期待できそうです。

MAXの700%・・・いくつでるんだろうか。

んじゃ

ノシ

3次

70にしました。

ネタに走りました。

もうランカーはあきらめました。

地道にあげていきます。

それでは

3次の模様を

書いていきます。

70になりとりあえず前の記事にもあった

次元の穴へ。

カイリン様を倒しに。
Maple0559.jpg

ん?

Maple0566.jpg
服がぜんぜんちゃうやんけwwwwwwwwwwwwwwww

なんじゃこれwwwwwwww

まぁ戦うわけなんですが

ムーンサルト ストレート 銃で変な黒いもの発射、3次のショックウェイブと

・・・半分が1次スキルやん・・・

しまいには

分裂。

もはや海賊ではなく忍者ではないのか・・・

Maple0560.jpg

まあ倒して

闇クリ2つ使って

転職。

ネタに走った。

普通はここでエネルギーチャージなのだろう。

だが

あろうことか

クリ○ンのことかーーーー!!!

スーパー○イヤ人

・・・・・・

トランスフォームを選んでしまった。

Maple0568.jpg

これ今振ると

通常攻撃しかできないという

なんというス-パー○イヤ人

最低な状態に。

この段階でふるのは

もはやネタですネタ。

まぁ・・・レベルあげればいいんですけど・・・























Maple0565.jpg
ゴフッwwww

カイリンの鉄拳!

というかトランスフォームは

スーパー○イヤ人より

音速のハリネズミの

ソ○ック

に近いきがします(だから何

んじゃ

ノシ

予定通りじゃないけど

海賊68になりました。

土曜日さぼりました。だるすぎたんです。

とりあえずあまりにも弱いんで

60のナックル購入。

流石に違いますね・・・

パンチ5kギリだったのが

6k

ぱねえ。。。

まぁ3次スキル面白そうなんで

楽しみです。

んじゃ

ノシ

のったぜ

リボンピグヘアバンドに

30%体力兜が2回光ったものを

トレードだしてまして

うれなかったんですよ。

もうきえちまえこんなの!

ということで30%!!!

Maple0558.jpg

うわあああああああああああ

初30%3連

・・・・・

なんかできちゃったよ・・・

というわけでこれサクがほしいんで1000kpで友人に売り

夕サクゲット。

というわけで

レベルあげして

63になったら

ランキングに

のったと

いうわけです。

明日で一気にごぼう抜き。

んじゃ

ノシ

そろそろ

海賊60レベとなりました。

金曜日で62

土曜日で66

日曜日で70

これで3次!

という計画になっております。

・・・・

できるかな・・・

ノシ

海賊は今日で無事3レベあがり

55となりました。

ロイドさえとれればあがりますね。。。

なんの壁かというと。

カリンのランカーは最下位が55だったので

のったかなと思えば

もう最下位56

とかね

なんか壁が。。。

昼サクかおうかな・・・

なんとなく自己満足でのってみたい。。。

んじゃ

ノシ

そろそろ

そろそろレベルUPに時間がかかるようになってきました。

今日の発見

Maple0557.jpg
<エビルアイの巣2にて>

こ・・・これが海賊の3次のときの次元の穴か。

なぜここだし。

広場にもあったよな・・・・

作る場所のネタ切れか・・・?

まぁこの俺の拳キャラは

将来は

おそらく

火力のないPTブスタ人形

これになるかも。

財力ないから強化なんてできたもんじゃない。

おわた。。。

んじゃ

ノシ

あー

海賊48になりました。50いかなかった・・・

日曜日で50越えですかね。

パンチなんですが

パンチ→サルト→パンチと使うと
 
ダメージをうけないでかれるという・・・

コレは使えますね。

溜める必要とくになかった。

あと海賊のアイゼンはないものかと探したんですけど

ありませんでした。

でもついでにこれを

Maple0555.jpg

いたのね。。。

次元の穴どこにあるんだろう。

んじゃ

ノシ

なんだかな

とりあえずですね今日で海賊41となりました。

ミュテとかMCしてるんですけど

MCでうまいのロムバですよね。

でも今日何回死んだかな・・・

どこかのお墓さんくらいに死にました。

理由1

HPが1600程度(40のとき)

ロムバの攻撃200~300?

理由2接近でかつ↑のHPのくせに回避がない

理由3薬がでない

理由4たまにスタンがかかる

理由5リンチ

これが重なると

すぐ死にます(笑)

まぁそれはいいとして

ちょいこれはひどいじゃないか。

2次海賊のスキル。

Maple0552.jpg
<バックエルボー>

感想は後方ラッシュですかね。

スタンするのはいいんだスタンするのは

それより

なんだこの間は間!

使ってからすこし立たないと2発目発動できない。

これ使ってスタンさせて別のスキルをあわせるのだろうか。

次はこれ

Maple0553.jpg
<パンチ>

感想は溜めのあるラッシュ

スキル1で150%という威力。かつ3体というので

強いと思えば

タメスキル。

MAXで400%こえるっぽいので

最大まで溜めて一撃で敵を倒せるのならば

使いどころはあると思うけど・・・

ちなみに溜め移動できます。

最後にこれ
Maple0554.jpg
<ダブルアッパー> ↑左右反転してますがミスです。気にしないで(

これは酷い。

スタンはともかく間が。これまた間が・・・

間隔なんですが

ボコボコ     ボコボコ

。。。

これ1発打つ間にストレ普通に2発はうてますぜ、旦那。

・・・・・

主に使えるとしたらパンチくらいか・・・エルボーは補助かこれ・・・

ダブルパンチの意味が・・・というか存在価値が(

他のオークとMPリカバリーだったか

もうこれスルーで(

これはもう3次まで1次使いまくるしかないぜ。

3次でも1次使い続けるとかないよな・・・

ブスタかけても使いづらいぜ・・・この2次スキル達。

まぁサルトの使い勝手がいいからいいんだが。。。

まぁこんなかんじですが、

がんばって育成していきます。

じゃ

ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


