観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



なんというか

張り切って弓育成しているわけなんですが

やる気がね。

どうもね。

飽きたわけじゃなくて。

リアでやりたい事<メイポ

なら普通にやるんですが

リアでやりたいこと>メイポ

だとね。

飽きてないけどやる気がね。

飽きてないけど狩りしてるときに

あっちやりてーとかいう気持ちにね。

妨害されるんですよね。

というわけで70は先延ばしですね(

メイポもちょい入るときと

入らないときに分かれるかもしれませんね。

まぁそういうわけです

では

ノシ

思い込みは怖い

本日3回目の更新です。

55LVまでは前回の感じで。

55~60LVまで自分はここで狩りしてました。

狩場の自給を紹介しますね。

の前に装備なんですが

武器:50LVの時メーカーで作成したオリンポスに100%7枚
    60LVの時メーカーで作成した鳳凰衛弓に100%7枚

頭:茶頭巾DEX3(微妙に強化品)

鎧:タオルD11(超微妙な強化品)

マント:桃攻撃3 STR4

靴:メーカーで作成した50靴DEX5

ええ。

酷いです。

まぁこんな感じで・・・

全て5分の計測です。

参考程度に60LVから61になるのに必要な

経験値は1209994です。

最初はここ
Maple0588.jpg
ルパンの森。

友人から教えてもらい

狩りしてみたところ弓にはいけそうな狩場だとわかり

効率計ってみました。

行き方。

エリニアから下へ行き知恵の森を真ん中の木で

上にワープし森1へ行きそのまま横のポータルへ。

狩りかたは左にある隠しポータルで

上下に移動し

SSのようにサルがおりますので

ボムを打つと。

初めてここに来てアロボムの範囲を実感しましたね。

意外と広いんですよね。

まぁ置いておいて

~効率~

55LVの時61341

60LVの時56335

なんか下がってます(

武器を強くしたことで

殲滅速度やら沸くタイミングがずれたのかな・・・

とりあえず結構オイシイはず・・・

PTでやればもっと↑いくかもしれません。

Maple0589.jpg
次はここゴーレム のミニMAP

まずここはスリピのダンジョン4あたりのポータルから行けますね。

ここでもアロボムの範囲が活躍し

上下に当たるため最高な事に。

ちなみに本家ゴーレムの森は

弓では悲惨な結果となり

55LVのとき5分34127

森で狩るならサルのほうが↑です。

ゴレムミニMAPの時給
55LVの時56547
60LVの時65125

意外とうまかったりするんです。

さて次

Maple0587.jpg

ホムンさんとサイテイ君。

拳やってたときに発掘し

今回も狩りしてみました。

ジェニミスト協会の有名なホムンクルーのトナリのMAP。

普通に集めるなり安置からボム撃つなり。

効率は

55LVの時57492
60LVの時67412

60超えて武器強くしたときのほうが効率はいいです(



Maple0586.jpg

アルカドノ協会のc-2の隣。

ここも結構有名なMAPじゃないかと思いますが。

c-2よりか空いてますので

効率を・・・

普通にボムを安置から撃ち

計測

55LVの時53960
60LVの時65940

はい。60LVまではサルのほうが上です(

次。

Maple0585.jpg

c-1の真ん中のポータルのミニMAP

弓だとアロボムで非常に狩れます。

上下左右ヒットし

楽しいです。

効率は

55LVの時73920
60LVの時75180

本当に効率いいです。

アロボムのおかげですね。

ロイドをあるていど狩れる様になるまで

ルパン

狩れるようになればここでいいかもしれません。

さて問題のc-2取れたんで計測

Maple0590.jpg

お馴染みの有名なMAP。

ほぼ連日空いている確立が低いという・・・

とにかく沸きます。

平坦で・・・とりあえず良い条件揃ってます。

55LVの時のデータ取れなかったのでアレなんですが・・・

60LVの時74100

流石という感じですね・・・って

74100?

ロイドのミニMAPは

75180

・・・・・・

ここが取れないからと狩りしていたミニMAP

効率が↑です。

自分の中ではc-2が一番だと思っていたので

これを結果としてみたときには

驚きました。

まぁこんなデータが取れるのも

職によって違うので・・・

弓だけだと思いますがね・・・氷魔もいけるのかなミニMAP・・・

さて他にも計測してみたんですが

手下D。

レインがないと狩れそうにもありません(

イエペペ

聖の方にジェネしてもらい5分計測すると

95111

普通にヤバイ効率ですが

これは吸わせてもらえる人だけなので

省きます。

結論からして

40からミュテで少しあげて

ルパン狩れればルパン行きLVをあげて

火力が上がれば

ロイドのミニMAP

飽きたらゴレムとかへ行く・・・

という感じですかね。

っとまぁこんな感じで・・・

55LVってのは50LVではじめりゃよかったんですが

ロイドの効率知ってこういう記事かこうと思ったときには

60で・・・

前に時給55の時に試した奴があったので

こうなりました・・・(

しばらくは育成記事は書きません。

弓70になってからですかね。

それまでは書くとすれば

メイポの日記かリアルの話か・・・

まぁ

そんなとこです

では

ノシ

育成というか自分の通った道(

えー前回の記事で書きましたが

弓育成の記事をかいてこーかなと思います

自分ホムペとか作るの無理なんで。。。

それほどいいという内容でもないだろうし・・・

単に自分の考察というのも入っているかもしれません。

多分最初に書いてることこの記事読んでる皆さん

常識の範囲だと思うのでそもそもこのブログ見てる皆さん自分の知人なので

まぁ今回は

55LV時と60LV時の5分間の狩場効率を

計ってみたいと思います。

そのまえに自分なりの考えなんですが

1~40あたりまでの狩場は基本的に

ほとんどの職共通で

1~15
木のダンジョンのスライムのみ出現の場所

15~25
木のダンジョンの緑キノコ・角キノコ出現の場所

25~40
アリアントサヘル砂漠(もぐら・さそり)

で普段いってますので

飛ばしますね。

木ダンの理由は人が多いところ嫌なんです。(何

ピグの海岸とかでもいいかもしれませんが・・・

ミニMAPあったような気が・・・

まぁ・・・まぁおいといて

スキルなんですが

1次はもう今の時代どうふれば良いのか

指マークで示されているので省きます。

2次なんですが

アローボム1あげて範囲を取得し

プログレス20まであげてから

ブースタあげてソウルアロー少し振り

アロボム30まで振り上げます。

その後自分は振ってしまったんですが

パワーノックバック。これはネタです。

本来なら

ブースタとソウルアローMAXにし、フォーカスに振り

余ったならパワーノックバックに振るそうです。

さて

40からなんですが

弓はマガティアのアイアンミュテいってましたね。

そこで50にしましたが・・・

後々気づいたんですが

アローボム上がってきたら

ルパンの森2がいいと思います。

この後効率紹介しますが。

というか

MCとかでもいいかもしれませんが

弓はやりづらいので・・・

って長くなっちゃったんで

次回にします・・・

何やってんだろ自分(

では

ノシ

お知らせというかなんというか・・・

ブログのログイン画面が変更されていて

非常にあせりましたw

なんとか入れましたけど・・・

いきなり変えるのやめてほしいですね・・・

何せ変えるとログインのときパス記憶させているので

出なくなりますからね・・・

本当にもう入れないかと思いましたね。

まぁそれはおいておいて

ブログのカテゴリーに弓育成というのを

加えてみました。

もうレベル60なんですが・・・

1レベから紹介できてないんですが自分気まぐれなもので。。

突然気分で狩場情報でも書いてみようかなと・・・・

これから弓作成する人は参考程度にどうぞ。

今から紹介もアレなんで

次の記事からにしたいと思います

では

ノシ

とりあえず・・・

斬りを4倍利用で121にしました。

とりあえず4倍のある日でレベルをあげたいと思います。

金がね。。。30mになりそうなので

流石にもう飛ばしてる金がない・・・・

まぁそれで弓を作り始めました。

聖は連合とかで飽和してるので・・・・

連合でジャクムいくにしても弓が少ない気がするので・・・

それもかねて育成始めました。

明日でとりあえず2次ですね・・・

では

ノシ

シャドー

かほに骨吸わせてもらいまして

土曜日予定だった4次を金曜日にすることができました。

たくさんの人に祝っていただきましたw
Maple0572.jpg
Maple0574.jpg
なんか俺=メル爆野郎というイメージがついてるね・・・・

Maple0575.jpg
Maple0577.jpg
Maple0578.jpg
この人だけは公表していいのかわからないので隠させていただきます(

まぁこんなにたくさんのお祝いのメッセージをいただきましてw

すごいうれしいですw

とりあえず4次したんですが

暗殺も煙幕もなくてですね・・・

とりあえず暗殺を覚えることに。
Maple0579.jpg
3次教官アレクからクエうけまして

発掘団員シャンのところへ行きます。

そしてこのMAPへいきます。

この箱を壊して

上段にワープしていくんですね。

間違えた箱を開けると

マッスルストーンが出てきます(

まぁワープ地点にいたりして

3回死にましたけどね(

まぁ最上までたどり着いてクエ品入手して暗殺を習得。

Maple0584.jpg
強いです((

スキル1でもDS時間長くすると12k×3とか・・・

4発目は3発耐える敵じゃないと発動しないようで・・・

まぁ暗殺なんですが30がギルクエからしかでないあげく

1日1~2回ギルクエして数ヶ月で1個でるかくらいの確立だそうで

伝説のマスタリーなんですよね(

相場10Gだとか?((

無理ですね・・・・

BSもかっこいいです。
Maple0582.jpg
威力が酷いんですけどね・・・

基本的に4次スキルは1でも使えると思ってたんですけどね・・・

BSは別次元らしい・・・

3000~6000くらいを2回で

間が・・・・

まぁ楽しいのとかっこいいのと攻撃回避にも使えるので

強くなったら楽しみですねw

煙幕はクエスト内容が酷くてまだ覚えてないですw

まぁ本当に
Maple0569.jpg
かほさんありがとう!

では

ノシ

想像と現実は別物

気力とか金銭的につらいんですが

なんとかメルバクで骨を狩り118に

まぁそんなピンチの中で

ビサスへいってみた。

6Mで倒せるとかきいたので?

やってみた。

塞いでメルをひたすら撒く・・・・

ある程度撒いて

召喚。

起爆

後ろへKB

想像では歩いてくると思ってたんだけど

魔法

魔法

魔法

1/1

停止

魔法

・・・・・・

うごかねえ・・・・

しかも起爆してもあたらないという・・・

それでもあたればすごい勢いでHPは減るんですけどね

半分くらいまで3分で減らしました。

まぁメル的に無理と判断し撤退しました。

その後斬り二人で再挑戦

・・・・・

撒いてからスキルカットで接触死

・・・・・

リスクが多すぎる・・・

101m→83m

ビサスで使用。 倒せず。

・・・・・・

やるもんじゃないね・・・・

もしやるとかいう人いたら

オススメできません・・・・

とにかくあたらないですメル爆の効果範囲にこないから。

もしはずせば

1回につき500k使うわけで

そこまでする価値ないですね(

地道にあげるしかないですかね(

では

ノシ

4倍いいよね

斬りを4倍を利用して117にしました。

@3

なんですけど長いんですよねこれが。

あとは聖魔いま作り始めてます。

今34で

もぐらすねもぐら。

さそりもいいかもしれませんが

一撃と二発では効率変わってきてしまうのでもぐらですね

はやくヒールアタックでレイスやら提灯いきたいですね

では

ノシ

いまさらですがメルプロでの骨の狩り方。

今斬り113になったんですが

流石にメル爆での狩りが疲れたというか・・・

効率が一定から上下しないんですよ。

それに伴って必要な時間増えてきて・・・

メルの使用量もあがっていく・・・

さすがにそろそろきついですね・・・

あとメル爆狩りは作業に近いんですよ

4~5匹沸いてるところにメルガかけて飛び込んで

シーブズで集めて

ロープにつかまってメル撒いて・・・

このとき撒くメルは1k×10個

昔はもっと撒いてました・・・

スキルレベルがあがると少なくても殺せるようになります。

↑のメルで

起爆するとこうなるわけです

Maple0570.jpg

まぁたまに50k×20個とか気分転換にメル爆したりするから

金は増えることは絶対にないです。減る一方。

Maple0571.jpg

↑ダメージすごいんですが50k×20個=1M爆破です

こんなんやってるからメル増えないんです(自業自得)

骨はメルガとメルプロあればいつでもいけますよ・・・

ってか・・・

4次してもBSがすぐに使えるようになるというわけでもなく

・・・・

どうしたらいいんだろう(

まぁ・・・

ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


