観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



えーと

ラグナもしブログみてたら今何してるのかコメントをください。

・・・・

えーと・・・・

復帰いうたんですが

サクチケやらなんやらないので

しばらくは長くはINしないかもしれません。

年明けてしばらくしたらかな・・・

特に書くこともありませんので

終了

ノシ

復帰ー

ある友達のブログ回ってですね

少しやる気でてきたんです。

理由はよくわかりません。

単なるメイプルの魔力かもしれません。

斬りで活動しますので

宜しくお願いします。

ほんと毎回毎回突然ですいません。

では

ノシ

やっぱり

最近パソコンをいじること自体減ってきましたね。

TWなんぞはやはりいつのまにか終了し

チャットといいつつメイプルにもはいってないという

やはり引退なのかなこれは

起動する気が起きないという・・・

とりあえず放置みたいな感じになってます(

まぁ・・・・気が向いたらチャットで入ります

では

ノシ

さーせん

メイプルでチャットでもしてすごす予定 だったんですが

ちょいとね。

リア友と今テイルズウィーバーやってます。

まぁ前回もそうだったし

もうすぐ飽きるというか

自然とやらなくなると思うので

そうしたらまたメイプルとかでチャットでもしたいと思います。

まぁ最近リアで遊んだりするのも楽しいのでね・・・

パソ使う時間減ってますね・・・

まぁ多分今年最後の更新なので

言っておこう。


良いお年を。


・・・・・

ノシ

とりあえず

テストやら親とケンカやら色々ありまして

しばらくPC起動してなかったんですが

起動してない間何をしようかずっと考えてました。

とりあえず

しばらくは

メイプルで課金しないですごそうかと。

チャットとか楽しいのでね。

では

ノシ

目が覚めた

2回目の更新ですね。

もうあれですね

メイポやる理由がわからなくなってきました

さっきの記事で色々かいたけど

よく考え直すと

東京でようが出まいが

もはややること自体ないんですね。

友達とチャットくらい。

何せあれです

投げを仮に復帰させたとしましょう。

姫前と同じと仮定しましょう。

レベルあがりました と仮定しましょう。

TTすでに20です

30かえません

MH20かえません

フェイク10です

ベノムさほどふってもかわらんです

SD コレも同じ

無駄に金使うところだったのかも・・・

投げ復帰なんて。。。。

無駄だった

そもそもやはり俺にとってメイプルは終了した。

最近は3次前をうろついたほうが実際楽しかった。

120こえたらおしまいだ。

狩りよりチャットのほうが120こえた今

面白い。

というか狩る意味があるのだろうか

レベルをあげて何になる

昔ならば

親しい友人と狩場を巡り

色々な体験をしたものだが

今ではMAPは知り尽くされ

効率・火力の考え方。

さらには相場的にも

メルを拾って買うなどという行為は

実に意味のないものになった。

人気狩場の続出で

昔で言えば自分は

ブロックなどを狩りしたものだ。

だが今いっても

全ch探してもいないだろう。

まぁおいといて・・・

当初の目的

連合ジャクムにむけて

投げや弓のレベルを上げる。

コレに関しては

それ以外で

レベル上げる意味があるのか?

という結論に至った。

何せ

レベルを上げるということは

今考えてみれば

120を超えれば

姫 骨を駆り続けるしかない。

つまらない。

なぜ気づかなかったのか

斬りにしても

卵あるにせよ

狩る敵は固定だ

友人のチャットを聞いていると

グル狩りしてるような話を聞く。

でも俺が投げをやっているとき

狩りに誘われたことなど

数えるくらいでしかない。

孤独にソロである。

昔から続く仲という友人も一人くらいしかいない。

話を聞けばグルしている友人の大半が

始めた頃に知り合った仲間や

ギルドの人と狩りをしている。

自分の友人は当の昔に皆やめていった。

その引退していく友人を見届けながら

自分はがんばってきたつもりだ。

何度か引退しても戻ってきた。

だが流石に数年目となると

出ている職をしりつくしてしまう。

もうオワリにしよう。

もうね。

レベルあげようとしても

姫は効率的に消え去った。

それに

東京にいけないしということで狩れない

場所が多すぎる。

まぁ実際

東京の敵どうかしらないが

いけないのでは話にならない。

投げやっていたころも

アネゴやBG

誘われない。

何せ自分を入れるよりは

他の強い人を入れたほうがいいわけだ。

なぜかこういうことを突然思ってしまった

気づけばこんな記事書いている。

昔はよかった。

どの職でも均等に狩れた

今は殿 東京(噂の段階) ホンテなど

投げとかにはHP振りなおししないと

いけないような場所が多い。

そんなことにリアルマネー

使っても仕方がない。

もう自分はメイプルやめようと思う。

チャットしにたまには入るだろう。

だけど1000p使って

サクチケを買って狩りする理由がもう自分にはわからない

そういう結論だ。

チャットだけでいい。

たまにINしよう。

それ以外は別のゲームを探すことにする。

まぁこんなことをいっても

また戻ってくるかもしれないが

どうだろうね・・・

今度ばかりは本当に・・・・

失望

はい。パッチ延長して起動してみたらどうしたことか?

新MAPいくにはオオガマのETCあつめろだの

武者のETCあつめろだの

できなきゃ500p払えだの・・・

ないだろこれ・・・

ありえないでしょう。

しかもこんな事に。

バグなのかはしりませんが?

ってかバグらしいですが?

どのみち姫という3次以降を支えるMAPを

修正したのですから?

もはや終りです。

姫が気絶 スキル封印 虚弱を使ってくる。

河童が沸く

河童のMAPに姫。

提灯に河童。

なんなんでしょうね?

Maple0592.jpg

Maple0594.jpg

Maple0593.jpg

もう終ったでしょうコレは

投げ復帰させようかと思ってたんですが

そもそも骨HP的に狩れないので姫を狩る。

姫がない。

殿にいけないのはあきらめてた、

でも殿並みにいけない場所増えた。

もう絶望と同時に失望です。

そもそも東京

敵から15000というダメージを食らい

190の強いHPも多分高めてある投げで

3発以上かかるとはどういうことか?

・・・・・・

もういいや・・・・

メイプルは

俺には

チャットツールと化したのかもしれません。

パッチ当日にサクチケ切れましたし

ちょうどいいのかも・・・

たまにメイプル入りますが

まぁ・・・

状況改善か

何にせよ状況を打開できる考えというか

思いついたりとかしないと

もうやる気でませんね・・・・

じゃ・・・

ノシ

# 昔はよかった・・・のかな

昔はよかったですよね。

いやまぁメイポに限った話ですけど・・・

昔は自分殆ど何があっても

新しいゲーム買ったりとかしても

メイプルでの活動 終えてから だったんですよ。

最近ではどうか。

新しく買ったものにはまり

メイプルそっちのけにする場合もある。

単にメイプルに飽きたといえばそれまでかもしれないんですけど。

昔 自分は初期DKでまぁこのブログの初期のほうに

SSとかありますけど・・・

DKの時は面白かった。

リア友に誘われてやってたんですけどね。

なんというか・・・

店で売ってる装備とか

普通にかって装備して。

効率よさそうな

| ホーム |


 BLOG TOP 


