観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



リノフはきらいだっ

もうあれです。

チケ無い時間やることが(

まぁ・・・

今日は寝てましたがね(

なんだかんだで5時になり

DTなので一応後悔5。

リノフ沸きまして・・・

HPのこり暗殺2~3回分で死にました。

帰ってきたらリノフいないじゃないですか!

もう1日のペース崩されました。

その後しばらく放浪してましたね(

なんだかんだで結局後悔5こもりました。

SDTにかほさまを呼び

ひたすら後悔5!

DT終ったあたりに

Maple0691.jpg

LVUP!

139ですな。

@1で140か・・・早いものだ・・・

140は

2~3日後くらいに予定しております。

まぁ・・・SDT後にリノフわいたので

リベンジ!

戦っているとかほさまが

Maple0693.jpg

久々に見れましたよ!かほさま!

※フェイクで笑っているのは仕様です。

無事(?)

撃破し・・・ドロップは・・・無し(

まじ馬きらいorz

あとレベルUPしたことにより暗殺が22になり

タメ時間が12秒に!

メイプルヒーローある時点での12秒タメで

クリティじゃない方で100k拝めました。

強すぎだろ・・・

溜めなしでも20k近いので

MAX楽しみです。

そして・・・

今日のかけらは

昨日の反動でか7個しかでませんでした。

120武器作るのに残り38個!

長いですね・・・・

まぁ

ノシ

ザクチケの効果

昨日思い出1にこもるといいつつ

やってるうちに面倒くさくなってきて・・・

やめちゃいました。

まぁいろんなところうろついてるうちに

Maple0685.jpg

・・・・まぁいいか

この隙に1000pチャージして

ザクチケ(夜)購入!

ふっふっふ・・・

とりあえず5時までてきとーに過ごしまして

DTだ!

って思ったら眠くてどうしょうもないので・・・

6時まで寝てDT潰すという・・・

まぁ6時から例のごとく

Maple0686.jpg

ここでしょう。

まぁここで

6時から10時まで狩り。

友人とかけらのドロップ勝負をしながら。

で。そのかけら勝負の結果は!

Maple0687.jpg

勝ちました。

明日は負けます・・・多分

まぁこの11って。。。

昨日1日で10個。

今日4時間で11個。

・・・・・

ザクチケどんだけwwww

昨日の分もったいない気がしてならないwww

まぁ・・・流石に残金20M以下だったんで

昨日の分の3個を合わせて

今回はかけらを7Mで14個売却し

98Mかせがせていただきました。

流石に120武器そろそろ作ろうと思うので

これが売るの最後かな・・・ 多分。

よければ防具も作ろうかと・・・

まぁ明日もがんばっていきますかね!

ノシ

ふ・・・

今日は言ったとおりに後悔の道5に

朝11時半から

夜10時までこもりました。

久々に廃人的に狩りした実感が・・・

Maple0678.jpg

流石にね。

それだけやってるとレベルあがりますってね・・・

現在138!まだまだやる気十分!

まぁ長いこと狩ってるとこういう展開にもなるわけだ・・・

Maple0676.jpg

流石にもうこういうボス来たい人いないのでね・・・

ソロしてみたんですが。

普通に反射気をつければ倒せますね・・・

というか・・・暗殺使えるようになってきた。

溜めなしで17kとか!

やっと楽しくなってきたぜ・・・

本日はこれだけこもった成果により

かけら11個という・・・

ぱねえ・・・

それを8個友達に友達価格5Mで売り

40M手に入れました。

残り3個は売った後にどろったので所持しております。

まぁ・・・

かった友達が120武器をつくり

30%をはるというので・・・

まさかの無! といったら



次もまたまさかの無!といったら



3度目の正直もまさかの無!といったら



もう奇跡の4連無!といったら



もうさ・・・予言する。 次は 光 無 闇!といったら







・・・・・・・


これは・・・


俺のせいですか???

ち・・・ちがうよね!

ま・・まぁ・・・

そのかけら売った金の40Mで・・・

Maple0679.jpg

3度目の正直なるかッ!?

Maple0669.jpg

・・・・・・・

って思わせておいて

Maple0680.jpg

フハハハハハハ

成功してしまったぞ

これであの動画みたいな馬鹿げた威力が出るに違いない

クックック・・・・

さらに調子にのって

Maple0682.jpg

高いか安いかはしらない。

さぁ・・・

光れっ!

Maple0683.jpg

きたぜ・・・

これで俺がほしいマスタリー高額部門突破だ・・・

フェイク30なんかは神殿でドロップする 確か。

安く売りだされることだろう。

斬りは回避にあり・・・

これからも精進する。

というかほしかったマスタリー

資金→時間のかけら オンリー

暗殺がドロされる好条件

最高だ・・・

神殿・・・本当にありがとう。

まぁ・・・

明日は土日・祝日じゃないので・・・

サクチケがでてないので・・・

後悔5こもるのは多分無理・・・

というわけで

明日は

思い出の道1

にこもることにする。

理由は

素早さの書(兜)60%

時間の欠片

が出ること。

かつ

敵が

後悔5などと比べて

圧倒的に

弱い

ので

薬も使わないだろう。

書でたらトレードぶちこむかもしれん・・・

ザクチケが本当にほしい・・・・

まぁ・・・

書きたいこともなくなったので

今日はこの辺で!

ノシ

く・・・くそ・・・

さて今日も1日神殿篭ってきました。

DTは暗殺狙いに忘却5ですが

それ以外は後悔5にこもることに。

まぁ本日は6個ほどだしまして

7Mにて

メルに換算させていただきました。

で。。。

お金を持つと使いたくなるのが

人間の心情なので・・・

暗殺さがるの・・・

待ちきれなくて・・・

フクロウでサーチしたら

30~40Mだったので・・・

Maple0668.jpg

購入☆

さぁさぁいくぜいくぜ☆

Maple0669.jpg

・・・・・・・・

おkおk

まだメル余裕ある。もう1個さがそう。

40M

購入。

いっけえええええええええええ

Maple0669.jpg

おわた・・・・

30M+40Mにより

70Mが・・・

かけら10個分が・・・・

1日の活動の努力が

おわた・・・・

。。。。

もうね

明日1日後悔こもるよ。うん。

暗殺とか狙わない^^

かけらだしたほうがマシ

経験値

まずくないし

じゃ

ノシ

お墓しすぎな今日この頃

でましたね。神殿。

予想通りクエストめんどくさかったんですが

Maple0663.jpg

ていうか・・・

進めるうちに

ドドとかいうボス出てきて友に茶化されて

すごいアレでした・・・

まぁ次。

後悔の道 999×4退治。

BOSS

<リーリノフ>

反射でお墓☆orz

倒して・・・

忘却の道クエ

ここまでくると敵の攻撃強くて

メルガ切れて数回お墓☆

まぁ・・・・

終らせて・・・

らいか

倒して・・・

まぁなんだかんだで終らせまして

ピンクビーンはどうでもいいんです(何

クエをした目的は

暗殺30を狙いに

赤の守護隊長をかれるようにしておくことのみ。

まぁ・・放置しておいても相場下がるとは思いますが・・・

狙いたいんですね。

で、忘却の道5で狩りしていると

突然真横で

ウォオォォォオン

って叫びが聞こえてですね

赤い牛でてくるんですね

非常にびびりますこれ。

Maple0666.jpg

誘惑とか食らうと

死にますしね

実際コイツのせいで5^6回はお墓だしてます。

まぁ・・・混沌書だすということで

狙ってはいたんですが

ETCしかでないというね・・・

もう出たら放置しようかコイツ・・・

まぁ120武器作る材料集めもかねて

このMAPいるんですけども

薬代なくてですね・・・

その・・・

120武器の材料の時間の欠片を・・・

6,5Mという格安で

13個・・・

売却☆

一瞬で80数Mが手に

。。。

まぁ売れるときにうったほうがね・・・

ドロップすればいいだけだしね!うん。

そのうち安くなると思うしね。

後悔はしていない。

まぁ・・・

今後は・・・

骨なり後悔5なり忘却5なり

気分しだいで狩りして

経験値溜めてね、

ドロップを狙いながら楽しんでやっていこうとね。

思いますよ。

では・・・

ノシ

さーせん。

いきなりですが

パス掛けたのはですね

今までパス掛けていたので

パス外したらどうも落ち着かないんで。

すいませんorz

めいぽは

斬りが135になりまして

もうすぐ投げに追いつくというところですね。

まぁ。。特にネタもないので

ノシ

# 投げにれべ

時の神殿か。

公式サイト更新されてましたね。

わかる人はわかると思いますが、

一応気になる部分を抜き出して散歩路解説してみよう。

予想と少し知ってるだけの知識を振り絞っての回答です。

間違っても気にしない。

「フルーツを味わいに行きませんかー?新種が見つかったとかでイベントガイドさんが張り切ってるようですよー。」

またあれだろうね・・・メイプル果実系?

敵がどうのって書いてあるからアイテム以外になんかでるんだろうか?(

「これは凄い武器だ!そこら辺の武器とは一味違う!」



「一度持ち主が決まったら回収する事もできませんしね」

120武器ですね。

一度装備すると譲渡できませんからね。120武器。

取引不可を可能にするPアイテムとか出るそうですけどね。

後散歩路のアバかもしれない説明とかは省いてます。(今更)

「この門の奥へ進むためには試験を受けなければなりません!まずはあそこに見える緑色のローブの集団を倒して来るのですー。999人くらい朝飯前ですよねっ。 」

「 えぇっ?999人もっ?もうヘトヘトだっていうのに…。うわー、しかもあの緑の怪物、凄く大きいし…。」

時の神殿関連ですかね。

ローブの仮面つけた変な敵いましたからね。

面倒くさそうです。

こいつかは知りませんが

暗殺30でるらしいので少し楽しみ。

「あれ?もうこれ以上先には行けないの?…えっ?また別のモンスターを999人倒せだって?そりゃないよー。」

・・・・クエスト面倒くさそうですね(

一応見た限りだと4kダメージは受けてましたね雑魚の攻撃で。強い奴だと。

「街の付近でモンスターが人間に化けて悪さをしようとしている」

エイプリルフールのキノピオの鼻だかがもらえるクエ決定ですよねこれは。

まぁ・・・こんなもんか・・?後はどうでもよさげ・・・

神殿でるにしてもピンクビーン出るんだろうか・・・

出ても倒せなさそうなのは決定なんだが。

ホンテも最初実際倒せなかったし。。

他の国でも倒した人いるんかな・・・?

まぁ神殿でMH20と暗殺30ドロップででると聞いたので

楽しみです。

神殿の次は武陵道場(装備欄のベルトに当たる物が手に入る)

ですかね?

その次がシグナス・・・?かな?

その次が職のスキル修正?

スキル修正いつだったか覚えてないです(

まぁ

ノシ

少し・・・ね

最近リアルで友達と遊ぶなどやることがあったり

PSPで新しいゲームやってたりするので

メイポ若干INしてないです。

少し飽きてきているのかもしれません。

まぁ気分転換の一種ですかねぇ・・・

少し飽きてくると別のことやって

メイプル戻ってくるのが今まで通しても

多いんですね。

まぁ

そんなところですかね。

では

ノシ

クエスト日和


テスト終りまして

精神的に余裕出てきました。

まぁ・・・

テスト帰ってきたらアレなんだろうけど・・・

・・・・・

メイポ
今日は狩りしてレベルあげようと思ったんですが

まぁクエストしてたらとまらなくなって・・・

クエ日和でした。

まずやったのは中身だけ浮遊BOX。

1M払うんですが・・・

Maple0647.jpg

しょっぱなからサギだろこれ・・・・

1Mのミニソーセージ×1。高いな・・・・

その後武陵に行きまして

あらかたクエスト片付けた後

天鹿のETCを楓城のNPCに配達。

Maple0650.jpg

70%でした。

次。

Maple0651.jpg

いいんじゃね?

回避きたー

とか思ったら









orz


まぁ・・・流石にクエだけじゃ飽きたので

久々に

ギル員と

ビサスへ。

Maple0653.jpg

無事何事もなく撃破。

ブラン30でましたが・・・

うん。・・・

まぁ・・・いいんじゃない(

さて・・・明日は骨を狩る予定でおります。

今度こそ。

レベル上げます。

では

ノシ

大量。

テストも何とか山を乗り越えましたので

もう終った気でおります。(

どうも気抜いちゃうね。

メイポ。

今日はひたすらクエストですね。

Maple0640.jpg

・・・・・・・

Maple0641.jpg

うん

怖いんだけど夢を追ってね。

さっき出た盾を囮に。

木盾にぶち込みまして

光って

・・・・・

靴に・・・

恐れるな!

この流れでいけ!






Maple0646.jpg

うん。

消えなくて良かったよ。

本当に。

ひからなくても。

消えたら本当に困った。

久しぶりのチャレンジでした。

次。

Maple0642.jpg

うん。いいね。

Maple0643.jpg

うむ。良い。

Maple0644.jpg

500は疲れます。

で、

Maple0645.jpg

うむ。苦労の甲斐はあった。

思ったが

ガチャやるより

圧倒的にいい気がする(((

まぁコレ全部売り払って

狩り資金にしよう。

クエストスペシャリスト

300突破!

・・・・

あと500なわけで・・・

はぁ・・・・

じゃ・・・

ノシ

テストオオオ

月曜日テストだというのに

日曜日勉強シカトして昨日の記事の活動をしてですね

テストやばかったんで・・・(

今日は控えます。多分

二日目の火曜日は

数学。

数学かなりやばいんですよね・・・

他に保健と家庭科あるけどこれはスルーでいいや・・・

というわけで

数学勉強してきます

ノシ

現在のステ。

2回目の更新になりますが

2回目は現在のステ晒しですな。

次回は150ですかね・・・

目標が150ですからね。

それ以降はクエストやら装備強化やら・・・

おっと話がそれました。

~兜~
Maple0632.jpg

前の兜売ってしまったので

お年玉はたいて再度購入。

素早さ60%兜張っていきたい・・・

~手袋~
Maple0631.jpg

前と一緒。

現状満足してます。

~イヤリング~

Maple0633.jpg

前と一緒。

トレードで投げの時代に買ったものですね。

とくにこれ以上を買う予定はないです。

~鎧~
Maple0638.jpg

メーカーで中級素早さクリで作成。

手元にあった幸運70%を適当に貼り付けただけの品。

Maple0639.jpg

これも同上。

骨からドロップした素早さ鎧下10%を

7枚はった所できた散々な結果の品。

~武器~
Maple0634.jpg

友人からもらったツインに

さらに貰った短剣60%7枚つけただけの物。

110↑ほしいですがまぁ120武器がでるまでこれで耐えます。

~盾~
Maple0635.jpg

ジャクムの兜を買ったときにトレドで探して

コレしか強化がなかったのでとりあえず購入したもの。

しばらくはこれでいいと思ってますが・・・

もう少し↑がほしいところ。

~イヤリング~
Maple0637.jpg

これも投げの時代からあるやつですね。

露天で買ったものに自分でコイン集めて書もらって

つけた奴ですね。

UG2ありますが

強化の予定はないです(

~靴~
Maple0636.jpg

前はアイゼン(黒)のDEX8つけてたんですが

メーカーで作成したところ同じ8できまして

アイゼンを売り払って書を買いクエストで地味に書を出し

貼ったものです。

残りUG1に期待

~マント~

SS取り忘れました・・・(

攻撃3

STR4の

冒険家マント(桃)

です(

攻撃3ということで

満足しちゃってます。

特に新調予定はなし

~ステ~
Maple0630.jpg

Jタコ有りです。

120武器つけてどうかわるか・・・

というか・・・

120武器に

DEX160いるので

7足りないので

どうやって補うか考えてます・・・

顔のDEX強化買えば済むんですけど・・・

金が・・・(

貧乏はつらい・・・

最初に書いたとおり

次回は150くらいになってからですかね・・・・

では

ノシ

気合を入れて

久しぶりにSS入りで本気で更新しますぜ・・・

Maple0615.jpg

ひさしぶりだから

なんか・・・SS大きすぎた(

まぁとりあえず

今日最初にやったことが

クエスト。

ムカデのクエストですな。

初回に限り

カード100%でるとのことなので・・・

Maple0616.jpg
倒して回収しては落ち

繰り返しまして。

Maple0617.jpg

MAX。

ドロップのほうはこうですな。
Maple0618.jpg

Maple0619.jpg

書は基本的な攻撃と魔力の書。

2ページ目。

血スノはいいとして・・・

モミジ?・・・

モミジはおかしくないか・・・・?

ちなみにクエスト自体の報酬が

Maple0620.jpg

でしたので靴に張っておきました。

光ったんですが、まぁこの後の装備紹介のほうで載せます。

その後は屋台クエもやりました。

この際終らせてしまおうと。

面倒なのがバイクのヘルメット集めですね・・・

時間かかりましたわ・・・

なんとか終らせて。屋台ですな。

Maple0626.jpg
ポケモソのチ○リータ疑惑のある屋台のビーム余談ですが地味に即死級でした。

一応クエだけが目的じゃないので

この後は

骨を狩り狩り。
Maple0629.jpg

効率を調べてみたんですが

姫が1時間で11M。

骨が1時間で13M。

メルで見ると姫のほうが圧倒的にいいんですが・・・

効率だと大差でてますね・・・

しばらく所持メルと相談しながらの骨ですかね。。。(

さて・・・こんなところで今日はやめておきます。

~現在のクエスペ進度~

Maple0628.jpg

まだ半分すら・・・(

先は長い・・・

では・・・

ノシ

懐かしきあの活動

まず一言。

爪s大学合格おめでとうございますw

これからもがんばってください!

そして爪sが戻ったとなれば。

当然・・・

ギルド活動でしょう。

久々にギルクエしましたね。

SS取らない癖ついちゃって・・・ないんですけど・・・

昔やりまくっただけはあり

特に引っかかるところも無く終りました。

まぁ・・・ボーナスMAPで暗殺狙うも

出ず。

まぁ・・・出ないよね。(

これからギルド発展させたいですね。

では

ノシ

暗殺20

コメ返。

RAGUNA>リンク修正しといたぜb


~本題~

まずブログのリンクで

ブログやめて消してしまった人のリンクを削除いたしました(遅)

さて・・・

相変わらずの文字だけブログと化してしまっているんですが

そろそろSS入れていきますので・・・

今日はとりあえずご勘弁。

堅sから暗殺20いただきまして

暗殺2LVだったので

骨で必死こいてレベルあげて5にして

はったところ

光りましたので

これでのこすマスタリーは暗殺30のみと。

フェイクとかもほしいですがね・・・

まぁ・・・特にネタもないので

ノシ

活動予定

プロフィール更新してなかったんですが

斬りがですね。

130になりました。

まぁ・・・今後の活動計画はですね・・・

サクチケ時間外で

クエストスペシャリスト目指してクエスト。

サクチケ時間は狩る。

150くらいにしたいですね・・・(無理か

サク時間でもSDTはクエストに走ります。。。。

とりあえず地域別に全部(あるていど)終らそうと

思っております。

現在防衛本部です。

のこりビートラビット関連だけですな。

まぁ現在171/800 21%?

・・・・・・

先は長い!

では

ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


