観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



持つべきは

引退する事を伝えにいったらですね

友達にものすごい引き止められたんです。

それで・・・引退は少しだけ先に伸ばそうと思います。

やはり課金する気はまだないので

狩りはするか微妙ですけども。

ここまでいってくれる人が

居るとは思わなくて

感動しました。

とりあえず

引退は先に延ばします。

色々引退の記事で語ったにもかかわらず
(一応引退記事は非公開にしてあります)

その日のうちにブーメランするのはどうかとも

思うんですけど

とりあえず少しだけ。先に延ばします。

友達・・・人のつながりっていいですね

メイプルストーリー

引退します。

もしかしたら友達に会いに

たまにくるかもしれませんが、

仮にメイプルに

入ったとしても長くは居ません。

当然ながら

INしても状況によってはすぐ落ちます。
(友人の殆どが放置orINしてない等)

引退の理由はですね

シグナスに興味なくなった
(なんかもう作ってもしょーがねえだろー?的な)

当初は↑をやり終えたら

引退を考えていたため

もうね。することないわ。

じゃあ

他の職をやろうか?

いまさら何を?つーかほとんどの職作った。

しかもサクチケないしほしくもない。

となればメイプルにはチャットしか残っていないわけだが

仲の良い友達のIN激減。

最近INしても

チャットはじまるまでぼーっと放置気味なので

INしてる意味あるのかなと

しかも↑により友達こないから

チャットが停滞気味になったりね。

ただINして放置じゃ時間の無駄にしか

思えないので・・・

あとは

アバターが切れる。

もちろん

課金する余裕はない。

というか

課金する気もない。

もちろんもう育てる意欲無いので

サクチケなぞはゴミ。

装備もこれ以上のぞまないので
つーか狩らないし装備もゴミ

メル的に

ザクチケもゴミ。

つーかメル自体ゴミ

アバターだけに課金はどーなの?
しかもチャットしにいくだけだよ?

となるわけで。

課金終了です。

というか

もう俺の中ではメイプルは終焉です。

3~4年もやってれば流石にこういう事態にもなるんですかね。

まぁ前にもこんなことを書いて

何度も何度もメイプルにブーメランしてきたので

あれかもしれないですが。

今まで仲良くしてくれた人達。

本当にありがとう。

そもそもINほとんどしなくなる挙句

チャットだけになり狩友として機能がなくなり

行っても斬りでボスくらいの

用なしですので

友いらない人はどうぞ切り捨ててください。

たま~に来て

チャットをするだけでも

いいという人だけ残して置いてください。

今までありがとう。

最近入ってすら実際いなかったんですが

近々入って挨拶します。

もし他のオンラインゲームなどで

todokunn todosann

トドさん とか見かけたら

ほぼ間違いなく俺です。(笑)

そのときは声掛けてくださいね。

今実は友人に誘われて

ラテールをやってみてですね

面白かったので

ラテールはまってます。

ならメイプルやめるのは

ラテールのせいじゃないか と思うかもしれませんが

仮に

ラテール飽きたとしてもメイプルに戻るかというと

多分戻らないです。

別のオンラインゲーム探すか

オンラインゲーム卒業ですかね。

どうでもいいですね。すみません。

長々と書いてしまったので

そろそろ終わりにします。

自分にとっては

メイプルというものは

全国の人と知り合い

友達になり

たくさん話をしたり

一緒に狩りをして

楽しい時間を共有し

色々なことを学び

精神的に成長できた

かけがえのないゲームでした。

課金してたくさん金を使いましたが

後悔はしていません。

それだけの価値があったゲームだと思います。

最後に

仲良くしてくれた友達。今まで本当にありがとう。

不快な思いをさせたり

喧嘩したこともあったかもしれませんが

今まで本当に楽しかった。

友を残してくれる人で

よければまたいつかINしたときにお話でもしましょう。

また、

このブログも更新されることはほとんどなくなると思います。

記事総数303

2007年2月から始めて

今まで更新してきて

途中停滞したりしたけど

よくここまで書いたと思う。
見てる人はほとんどいなかったけど

さて書きたいこともなくなった。

長くなってしまったし

ここらで終りにすることにします。

では

また会う日まで・・・ノシ

課金という行為にさようなら

ブログ長期放置してさーせんorz

最近は リトルバスターズ やってました。

泣ける泣ける・・・

他にぷよぷよに

音ゲーであるポップンとか

そこらへんしてます。

キンハーを借りてやってたりもします(Ⅱファイナルミックス)

ポップンは24~6LVの壁で止まってます。

ぷよぷよは12連鎖しかできません。

オンライン対戦したらボコボコ決定です。

・・・・

さてメイプルなんですが

150目指す気力うせました。

あげてもしょーがない。

サクチケ切れたし

ファミリー特権でドロ2倍してSDTとかぶせて

4倍で時間の欠片ねらうくらいだろうか。

欠片はpに変える予定なので

というより最近は狩り<チャットなので

完全に課金する事がこれで

なくなったのかな?

サクチケにしろ

アバターにしろ

欠片でpまかなえばいいし

メルもこれ以上の装備求めないので

薬代以外で使わないだろうし

というかリアルでの金も無いし。

ゲーム買ってポップンに費やして

1ヶ月で6000円が300円に

しかもまだほしいゲームがこれからある。

・・・・

そもそも課金どうこうじゃないね。

まーチャット中心で

DTだけ狩りして終る生活を続けます。

では

ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


