観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



シグナス

実装されたのでー作ってきましたー。

見事に韓国と一緒で

pアイテム共有不可能っていう。

ちなみに倉庫とpアイテム贈答は

可能です。

さて・・・

シグナスさ・・・顔色変だよね・・・

若干ピンク(

でもまぁ面白いです。

Maple090729_184440.jpg

精霊の祝福がつよいっすね。

斬りが147なので

スキルLV14ですが

攻撃14に命中・回避あがるというね。

ちなみに祝福は

一番レベルが高い同士でリンクされ

ID内の全てのキャラにかかります。

シグナスを120にすれば

同じIDのキャラ全員に攻撃12っていう。

さて・・・自分はウィンドシューターにしましたが・・・

チャリクエで21までレベルあげまして・・・

そこから9あげて30にしときました。

二次させてその日は終わりましたかね。

ちなみに二次スキルは

ボウマスタリー ブースター Fアタック ソウルアロー

スラスト ストームブレイク ウィンドウォーク(いわゆるダークサイト)

ありますがとりあえず

範囲ほしかったので↓に振ってみた。

Maple090730_000157.jpg

1じゃやはり 「使えない」

マスタリーもあげないと安定しないし・・・

とりあえずサクは夜からなので

昼間のうちにいい狩場を発掘しようと思う。

シグナスが思ったより面白いので

とりあえずミニサクが終わるまで育成する予定。

次の記事は弓狩場(未定)と斬りのほうの改善点を考察する。

では

ノシ

取っちゃいました。

とりあえずシグナス実装まで暇なので

最近の活動は

Maple090727_151806.jpg

これで黒帯狙いか

Maple090727_160012.jpg

これでシグナス用のチャリ品あつめですかね。

そして今日この二つが終ってしまったという。

道場はもちろん
Maple090727_151857.jpg

Maple090727_151932.jpg

Maple090727_151943.jpg

Maple090727_152004.jpg

というわけで取っちゃいました。

疲れました。もう多分黒まではやりません。

チャリ品は倉庫キャラの4キャラ分集まったので

こんだけありゃいいだろうと。

シグナス実装するまでとにかく動けないんですよね・・・

サクサクサクとか公式で言ってるし・・・

今サクを買うのは時期尚早だと思うし・・・

そもそもシグナスとpアイテム共有できないと聞くので

それを実証してみないことには動けないし・・・

できなければ当初は1500課金の

ミニサク2個でやろうかと考えてたんですが

サクサクサクという存在(?)

もし3倍ならメインキャラのレベルをあげたいのですよ。

共有できれば言うことなしだし!?

サクチケが韓国に無いように

韓国では20レベル以上ないとシグナス作れないのを

日本で取り払われたように

日本仕様で

pアイテムも共有できるのではないか・・・と

睨んでます。

シグナスのpショップは

現存と「独立」してるらしいですが

もしかしたらさ!?シグナスキャラのみが購入可能です。

みたいな感じで固有pアイテムは表記されてさ!?

一緒にpショプに・・・(以下略)

いやまぁ儲けが減るからないだろうけどさ・・・

だったらいいな~の話ですorz

やることがなくなってしまったので・・・

また神殿篭ってます。

欠片出しておくに越したことはないので・・・

メルにもpにもなる。最強じゃないですか本当に。

ザクないので昔ほどは出せないんですがね・・・

シグナスの最終武器はまぁ作る人は

120武器に間違いないので

もしかしたら値段あがる・・・?

後欠片45個で?石作れる?ようになったら?

値段まずあがるの間違いないので・・・

時間の欠片本当にいいわ・・・

まぁそんなこんなで活動してました。

シグナス明日実装ということで・・・・

期待しながら待っています。

では

ノシ

武陵道場考察

えーっとまずですね

ブログ開始当時の

2007年の最初のほうの記事を少し

読み返してて思ったんですが

テンション異常で見てて痛々しかったので

非公開にしておきます。

ついでなんで

もうなんか斬り開始した時まで

過去の記事カットしておきました。

やる気消失系(引退など)の記事もカットしました。

では本題に。

シグナス賊やめときます。

前賊やるとか言っておいてサーセン((

いやさ・・・篭手ねーし・・・

なんかマジで微妙な感じが漂ってるじゃないですか・・・

代わりに弓やります弓。

暴風はまだやっていない境地なので。

それもあってやってみようと。

まぁシグナスは置いておいて

今日は武陵道場の考察に・・・(遅

自分が赤ドラ(33階)までかかる時間と

友人からダイル倒して出るといいときいたので

その時間。

また、途中階からセーブしていった場合はどうなのか

などなど・・・

書くまでもないんですが

33階まで行くにあたり

1~5階まで 各2p 計10p

6階は休憩エリア(以下セーブp)

7~11階まで 各 3p 計15p 総計25p

12階セーブp

13~17階まで 各4p 計20p  総計45p

18階セーブp

19~23階まで 各5p 計25p 総計70p

24階セーブp

25~29階まで 各6p 計30p 総計100p

30階セーブp

31~32階パパシュ・クリバル 各7p 計14p 総計114p

33階レッドドラゴン (ここで脱出)

(上記ソロで挑む場合)

さて自分は

赤ドラ(33階)までいくと6分かかります。

6分=1時間に10回可

赤ドラまで獲得p114なので

114×10=1140

1時間につき

1140p獲得。

ワニ討伐までは2分

2分=1時間に30回可

獲得p29

29×30=870p

1時間につき

870p獲得

6階から開始し赤ドラまでの場合、5分

5分=1時間に12回可

獲得p104

12×104=1248

1時間につき

1248p獲得

6階から開始しワニ討伐までの場合、1分

1分=1時間に60回可

獲得p19

19×60=1140

1時間あたり

1140p獲得

・・・・

この段階で

赤ドラまでわざわざ進み

パパフィクシやフランケンロイドと戦って

暗闇や封印という手間をかけることなく

同じ値のpを

6階でセーブしワニを倒しパパフィクシ討伐せずに外に出る

という手段で獲られます。

こーやって

記録してみると

階数飛ばしたほうが記録がよくなっているので・・・

じゃあもうパパシュとクリバルだけ倒してでたらどーだっていう

考え浮かんだので調査。

時間を計測したところ

25[秒]

14p獲得

25秒ということは

大体2回で1分として28p

28×60=1680

1時間あたり

1680p獲得

ちょっとまてよ・・・(

一番簡単で時間もかからず・・・最高効率・・・

どーいうことですか・・・(

まぁ自分の場合

暗殺でパパシュもクリバルも秒殺可能で

こういう結果になったので

他の職だとわかりませんが・・・

この計算だと10時間で黒帯とれちゃいます。

斬り最高ですね。

秒殺に近いことができれば

他の職でもおそらくは可能でしょう。

友人の弩にやってもらったところ

クリバルの雷で死んだそうです。

その分斬りはメルガで耐えられちゃうので・・・

斬りの思わぬ力発揮ですね・・・

他にも友人からキツネ開始、フランケンで出るを試したところ

約1分で5×5=25+1=31p

1時間あたり1860pと

パパシュとクリバルを倒して出るより

200pほど高い結果に。

しかしゴーレムいるんで。。

暗闇とか封印とかうざいかもしれないですね。

キツネもさりげなく状態異常多いし・・・

でもまぁこちらもオススメかもしれませんね。

自分はサクサクやれるパパシュ&クリバルですかね・・・

暗闇とか封印にされると腹立たしいので・・・

(沸いた瞬間に暗闇等やられると溜めた暗殺が当たらない)

若干効率より手間を・・・(

後書いた後で遅いんですけど

こんなこと攻略サイト探せばありそうだし

見づらいしただの自己満足とブログのネタですので

あまり気にしないようにしてください。

では今回はここらで失礼します

ノシ

あえてのシグナス

引退騒動から少し経ちましたが・・・

なんだかんだでチャットしに入ってます。

シグナスどーでもいいといってたんですけど

とりあえずつくろうと思います。

強い奴をやってもしょうがないので

あえての賊シグで。

賊シグといえば

バンパイアのスキルが定番(?)ですので

それにあわせたアバターをつけよう とか

色々話してたらやる気が少しでてきたので。

シグナスを作ることになったわけです。

SDT以外はシグナス。

SDTは神殿で欠片狙い。

こうなりますかね・・・

シグナス騎士団パッチ=スキル強化パッチなので

BS早くなりますね。

それもあってまぁ斬り147じゃ半端なので

150は目指しますかね。

まとめると

シグナスを育てて斬り150。

DTは神殿。それ以外はしぐなす。

ですかね。

完了したら

また今度はAranでるまで

チャットゲーになりますかね。

そんなところですか。

では

ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


