観覧数

プロフィール

トドさん

Author:トドさん
千葉県在住
19才。
情報系の専門学生。

このブログでは「まぁ」を多用する節が

ありますがまぁ、ご了承ください。

~メイプル~

○旧メイン
キャラ名:鯔さん
レベル:167
職業:シャドー
状況:放置

○旧メイン
キャラ名:トドくん彡
レベル:184
職業:デュアルブレイド
状況:名工での装備制作員

○現メイン
キャラ名:とーどさんっ
レベル:194
職業:メルセデス
状況:稼働中

基本的に斬り一筋。だった・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メイプルニュース

ブロとも申請フォーム

ブログ&ギルド&情報サイト

ブログ内検索

RSSフィード



活動報告2

レベル上がりそうだったのであげてきた。

Maple110529_212604.jpg

164→165

キャッスルゴーレムを6人でHSありで狩ると凄まじいね。

すぐ上がってしまった。

次レベルあがれば煙幕30のマスタリーを使えるね。

さて次は・・・

例によって土日で得た混沌を売却し

ファム2個購入しとりあえず作成してみた。

Maple110529_211840.jpg

ビシャハン打ちたいところだけど混沌値段下がってきてるし

辛いかな・・・

手袋は一旦これで完成として

余裕ができたときにビサハンで60%2枚光らせます。

それと箱。箱いくらあけても混沌でないんですよ・・・

1回目の本当にまぐれだったのか・・・

まぁこんなの出たのでネタに使っていきますかね?

Maple110529_212841.jpg

そしてたまっていく火シュリ

Maple110529_213026.jpg

明日からは混沌売って稼いだNPで

装備の潜在が悲惨な部位

兜、武器

この辺回していこうと思います。

では。

ノシ

活動報告1

タイトルは正直毎日同じ内容になりそうなので。

さて今日は学校が終わってすぐ家に帰り

メイプルにIN。

アニー招待来たので行ってみたら・・・

俺含めて二人。

さらに見切られたのか

出て行って俺の完全ソロという

Maple110527_140314.jpg

まーね・・・せっかくだし時間かけて倒した。

誘惑多いのね・・・人が多いとすぐ終わるから気にならないんだけど・・・

Maple110527_141506.jpg

まぁ・・・うまー(?)

そのあとは例のごとくウェンディゴとペペをザク適用外でも狩り

カケラを交換していく。

1000枚になったので混沌を買い

ポイントにして精霊石を買って

先日課金して買ったぱんだにつけてみたら

Maple110527_213940.jpg

ヒヨコすっ飛ばした

機械の証書代消えたね!

その後は

6時のザク開始の作業ゲー開始。

で、9時半くらいまで狩りしてこうなる。

Maple110527_214123.jpg

Maple110527_214126.jpg

箱を開けてみる。

昨日20個で混沌でたしこれ2枚くらいいけんじゃね!?とか思って開ける。

結果



Maple110527_214537.jpg

そのふざけた幻想をぶっ殺す!

うん。昨日の運が良かったんだね。

明日も同じ感じで更新していくことになると思います。

じゃあ・・・

ノシ

久々に

今回のアップデートは素晴らしい。

イベントもそうだし新MAPもそう。

とりあえず

ライディングで飛べるようになって飛びまくってます。

後はザクチケ買ってひたすら稼ぎ中。

もちろんここ。
Maple110526_214854.jpg

まさかの先月暴風を2冊同時に出してしまったという狩場。

ここで稼ぐよ!

師子王でEXPも捨てがたいけどイベントあるうちは稼ぐ!

俺の方法は

1、イベントアイテムのシアワセノカケラ(要ペット)

2、火シュリ

3、暴風20

これを狙う。

カケラは100個集めてイベントガイドに渡せば

ハピネスボックスだかに変わる。(混沌でるよ!)

その時にラグジュアリーコイン10~30ほどくれるので

集めれば混沌にも防具攻撃書にもなるね!

今日の成果はというと

Maple110526_215753.jpg

コイン600だね。

後20個ほど箱を開けたら・・・

Maple110526_212403.jpg

本当に出てしまうという・・・

これはおいしいと思うんだ・・・

明日も狩るよ!

なんだかんだであがってゆく。

残り40%だったのであげきった。

Maple110521_110509.jpg

ソロjkm(40分、6%)

Maple110521_121640.jpg

ソロビサス(2回で4分以内 計3%)

Maple110521_125446.jpg
(AのSS紛失した)

ソロBG(2対合わせておおよそ1時間 12~3%)

Maple110521_132249.jpg

大親分は・・・無理なんで撤退・・・
当たらんよ攻撃・・・無理無理

Maple110521_173344.jpg

ソロ忘却2でかりかり。
効率はしらん・・・

ドロ目当てと地味にわかないこともないのでここで狩ることが多い。
(レーザーブレスト30,ブーメランステップ30)

まぁそんなこんなで164に。

煙幕11!

次あげて14・・・あれ

煙幕30のマスタリーはれなくね・・・

まぁ頑張るか・・・

暇つぶし

ぱすたくんと黒水晶100個で

どちらが上級を多く作れるか勝負!

Maple110520_173101.jpg

俺の結果。

Maple110520_174316.jpg

上級4個
(下級→中級→上級メーカー含む)

ぱすたくんの結果
上級が6個

負けた。

完敗。

次は負けないよ・・・

以上。

金のかかる暇つぶしでした。

テスト鯖やめやめ。

まぁなんだかんだやってたんだけどね。

とりあえず転生させた。

SS色々取りだめしてたんだけど、

色々あって気力失せたので勘弁してね♪

正直もう情報出回ってるからいいよね・・・

転生した時はおもしれーって思ったんだけどね。

萎えてしまった。

理由1.FJでログイン画面戻される
まぁそのまんまの意味で。多用したり一度でも使うとその瞬間、もしくは
時間差で戻される。意味ねえ。

理由2.サーバーの人が幼稚すぎる。
拡声器は常に流れてるし(意味もない叫び、中傷、下ネタ・・・etc)
狩場は無法状態だし(攻撃してる敵に横からスキルでかっさらった後マクロ探知かけて逃げる等)
かりんは平和でした・・・

理由3.スキルふれねえ。
2次スキル降ろうとしても
1次スキルが足りません。の繰り返し。意味ねえ。

以上の3点により断念いたしました。

転生用のアイテムとか買ったほうがはええ・・・

ということで。

本鯖の斬りまた頑張りまーす。

無理ゲー

少しテストサーバーやってみたんだ。

INするやいなやこれだよ
(ふぉどさんが俺だけど途切れて見えないorz)

Maple110516_170544.jpg

人がゴミのようだ!

まぁそれはいいとしてね・・・

進めるじゃないですか。

レベルUP音があちこちであらぶってる。

2次転職は正直辛かった

黒い玉集めるMAPって

複数の人はいるんだね・・・しらなかったよ。

次に問題なのが3次転職。

1chしかないゆえに

教官と戦う部屋が大混雑。

↑キー連打ゲー。

強引に入って3次して100までLVあげて

今度は狩場に困る。

人が多すぎてミニダンジョンは入れないし

狩場も空いてないと。

どうしろっていう・・・・

盗賊でやると召喚の石手に入らないし

テストサーバーお勧めしません・・・・

ちなみにスキルの部分が

現在タブと転生タブに分かれており

切り替えするものだろうということがわかる。

以上・・・俺のテストサーバー体験でした。

GET

カオスジャクムに行ってきました。

面子のss取り忘れたけど・・・

突発的に集まったにしては

200とかいたし凄まじい。

まぁ抽選ね。

外したんだよね。

そしたら天の女神様が舞い降りた。

一人分抽選コイン足りてなくてもう一度なんていうね。

そして引いた。当たり目を。

1回墓するもそのまま生還。

手に入れた。兜を。

Maple110516_002316.jpg

なんか青いぞ!ホンテネクの再来か!?

そして安定のop2

ゴミオプション^^

まぁいいかー・・・

さて。今日は月曜日だ。

学校から帰ったらさっそくテストサーバーへ行ってくる

では

ノシ

適当に。

163になりました。

毎日適当にジャクム行ったり

ソロでBG行ったり

忘却で狩りしてるだけでも

レベル上がっていきますね。

そういえば姉御よく沸くんですよ。BG行くときに回ってるとね。

昔はよく殺されたり、投げで皆でやるのが面白かった姉御。

今じゃ狙って倒す人も少ないんですかね・・・

ソロで倒せちゃうしね・・・

昔は良かったなんて言わない。

常に変化し続けるものだからね。

というわけで月曜日からの公開テストはやってみようと思います。

というわけでノシ

現実は甘くなかった

アップデートの前に最後の銀缶あけるのです!って思ってさ

8時にメンテ開始らしいから7時くらいにINしてみたのよ。

ガガさんったら

「こんにちは。私の名前はガガです。」

しかいわないのね。

ペットは微妙に190pのままなのに・・・

なんか缶開けイベント終わってる(´・ω・`)

昨日に引き続きなんだか

悲しい朝なのでした。

一言更新

162になりました。

以上です。

ノシ

朝っぱらから

6時くらいに起きたから、

ボス回ってみたんだ。

とりあえずドラゴン倒して鳴き声回収。

次にグリ回るもわかない。

リーリノフわかない

ライカわかない

黄金巨人わかない

天狗わかない

武者わかない

ぱぱしゅわかない

朝から回ってる人いるんだね。お疲れ様です。廃人様。

興冷めな朝でした。

ブログ再開するよー

放置しすぎたし地味に更新再開でもしようかね。

まぁね、SS張ったりするかは気分しだい。
新しいPCでのSSの取り方シラネ

の前に・・・

新しく見始めてくれた方々へお知らせいたします。

このブログはわたくしが中学時代からやっておりますので

過去の記事は閲覧しないよう

お願いいたします。黒歴史

まぁ最初の更新としてはブログの整理だけで勘弁していただきたい。

リンクの更新、記事の整理、他。

更新されてないブログには (放置?) をつけた。

最終更新日時があまりに離れているブログは削除させてもらった。

だいぶ消したんだけどもそれでも放置割合のほうが多いという。

なんだかなぁ・・・

まぁ気にせずやっていこうか。

ではごきげんよう。

| ホーム |


 BLOG TOP 


